中途採用

ヒルトン大阪は、JR大阪駅前という最高の立地条件をもち、心斎橋やなんば、京都や奈良などの観光地にもアクセス至便です。和のデザインを取り入れた客室やスイートルームは、大都会にいながらも癒しを得られる空間を提供しています。ヒルトン大阪を訪れてくださるゲストの方々に、大阪ならではのフレンドリーさで接し、より快適なお時間を過ごしていただけるようチームメンバーは日々切磋琢磨しています。ヒルトンのビジョンである「地球という星をおもてなしの心で温かく照らし続ける」ために、期待を上回り、喜びや感動を感じていただけるよう努めています。

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21件中 1~10件を表示

正社員ヒルトン大阪

フィットネスセンター受付

主にヒルトン大阪に宿泊のお客様が利用されるフィットネスセンターでのお仕事です。

仕事内容 ヒルトン大阪に宿泊のゲスト、会員の方等がご利用になるフィットネスセンターでの業務です。

・ジム機器の正しい使用方法を理解し、会員やゲストにアドバイスする。
・プール、ジム、レセプションを適切にカバーする。
・定期的なプールテストの実施
・レセプション、更衣室、プールサイド、ジム施設の簡単な清掃
・安全に関する規制を遵守するようゲストに理解してもらうように伝える
・ホテルのゲストや会員に施設を紹介する

※パーソナルトレーナーの業務ではございません。
求める要件 スポーツジムや、フィットネスセンターでの受付業務経験者
高いレベルの衛生管理と身だしなみ基準
ゲストに対して積極的な態度
優れたコミュニケーション能力
簡単な英会話能力
高いレベルのカスタマーサービスを提供できる方
チームをまとめるリーダーシップ
給与 【給与】 月給制
   ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。
   ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定)
   ※時間外手当、深夜勤務手当は別途実働分支給
【賞与】 原則年2回(業績連動型)
勤務地 大阪府

正社員ヒルトン大阪

統括営業部長 ヒルトン大阪・ダブルツリーbyヒルトン大阪城 Cluster Director of Sales Hilton Osaka & DoubleTree by Hilton Osaka Castle

ヒルトン大阪とダブルツリーbyヒルトン大阪城の統括営業部部長の募集です。
チーム構成は、ヒルトン大阪はProactive, Reactive, Weddingの3部門、総勢25名前後、ダブルツリーbyヒルトン大阪城は6名前後(予定)を纏めていただくお仕事となります。
日々の業務の管理監督をはじめ、自らも営業案件を担当して頂きます。
日本国内のみならず、海外案件も多く抱えていることもあり、国内外のマーケット情勢などを常に最新の情報にアップデートし、チーム内やその他の部署への周知徹底も求められます。
問い合わせ、ご応募は Osaka_Recruitment@hilton.comまで

仕事内容 統括営業部長として、婚礼部門を含む営業部全体を管理監督するポジションで主な業務内容は以下の通りです。

• 宴会、客室など、ホテルの全商品の販売促進を担当
• ホテルが設定した売上目標や関連業務を達成するためにチームをリードする。
• 営業計画を策定し、チームメンバー全員が計画に沿って担当地域や業界の顧客を維持・開拓し、電話営業や対面訪問などを通じて顧客のニーズを把握し、売上を達成する。
• ホテルの営業プロセスを総括・管理し、各営業担当者が売上目標を達成できるよう定期的な営業評価を行う。
• 売上高をモニターし、市場の変化に応じて営業活動を調整する。
• 営業力を最適化するため、出張スケジュールを編成し、出張経費を管理する。
• イベント企画会社、旅行代理店等との関係構築。
• 営業部門の全従業員に自分の責任、目標、成果を認識させ、年に2回、従業員を評価する。
• 個人的な販売目標を設定し、主要顧客を選定する。
• セールス、マーケティングコミュニケーション、レベニューマネジメントと協力し、ホテル内で最大の生産性を達成するためにチームの予約を調整する。
• 営業チームが効果的に見積書を作成し、顧客に契約書を送付し、速やかにフォローアップを行い、顧客をホテルに招待する。
• 部署がチームワークオーダーをタイムリーに送信し、宴会業務オーダーが関連部署に届くようにする。
• 市場や業界の情報を積極的に収集し、営業チームの他のメンバーと共有する。
• 主要顧客とその産業、ホテルの客室、会議・イベント情報など、競合他社のすべての契約情報を理解し、熟知し、営業推進担当副総支配人に速やかにフィードバックする。
• 主要顧客、チームリーダー、VIPがホテルに到着した際に出迎える。
• 営業チームとホテル運営チームとの効果的なコミュニケーションを図るため、定期的なミーティングを開催し、宴会営業部門または運営部門を支援し、宴会やミーティング中のイベントのフォローアップを行う。
• 常に売上を最大化し、チームとバンケットの売上を効果的に予測する。
• 関連部門の予算策定を担当し、予測や市場計画の策定に積極的に参加する。
• 従業員に定期的なトレーニングを提供し、チームがホテルの商品やプロセスに精通し、顧客のニーズを効率的に探り、プロフェッショナルなカスタマイズサービスを提供できるようにする。
• 定期的に顧客のアウトプットとソース市場構造を分析し、市場動向を予測し、ビジネスチャンスをつかむために事前に製品とチャネルを設計する。
• 営業チームを率いて部門目標を達成する。
• 部門会議の議長を務める。
• その他与えられた妥当な職務を遂行する。
求める要件 ヒルトン・ブランドの統括営業部長は、常にゲストのために働き、他のチームメンバーと協力します。この職務を成功させるには、次のような態度、行動、スキル、価値観を維持する必要があります:

- 同等のホテルでの営業部長や副部長経験のある方
- ビジネスニーズに対応できる英語と日本語の読み書きができること。
- 強いプレッシャーの下でも仕事ができる。
- 現地の顧客を理解し、市場分析能力の高い方。
- 一定の顧客リソースを有していること
- ホテルに最適な全体的なビジネス目標とアクションプランを設定できる。
- 営業予算と事業計画を策定し、実行できる。
- ブランドを効果的にマーケティングし、望ましいレベルに位置づけることができる。
- 政治、経済、社会問題、市場動向に精通している。
- 優れたコミュニケーション能力、知識、危機対応能力を有する。
給与 【給与】 月給制
   ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。
   ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定)
   ※深夜勤務手当は別途実働分支給
【賞与】 原則年2回(業績連動型)
勤務地 大阪府

正社員ヒルトン大阪

購買部バイヤー

調達・購買担当(バイヤー)は、担当ホテルと支出カテゴリーの調達戦略および購買をサポートするポジションです。ヒルトンの調達・購買規程等に基づき、高品質な商品とサービスを適正な価格で調達することが求められます。

仕事内容 -購買やブランド基準に基づいた、物品購入時のサプライヤー(調達先)と商品登録手続や納期管理
-サプライヤーパートナーシップの構築(入札・相見積りなど)と商品の戦略的調達
-購買システムの管理と、システム上で承認された商品の発注・納品作業の実施
-価格リスト・取引業者および仕入れに関わるの情報の管理
-他部門や取引先との連携およびコミュニケーション
求める要件 応募資格(必須)
-2-5年程度の購買業務部門での業務経験、もしくは同等(例:F&B部門での購買担当)の経験
-食品などを含む調達・購買にかかる基本的な知識
-基本的なPCスキル(メール・インターネット等)に加え、Microsoftオフィス(Word/Excel/PowerPoint)の利用経験
-語学力
 英語:日常会話レベル(簡単な会話ができ、簡単な文章の読み書きができる)
 日本語:ネイティブレベルの日本語力(日本語が母語でない方はJLPT1級必須)

応募資格(歓迎)
-ホスピタリティ業界またはB2C(一般顧客向けビジネス)企業での勤務経験(例:ホテル、航空会社、飲食、サービス業、リテール)
-英語:ビジネスレベル(会話:ゲスト対応や社内会議ができる/読み書き:英語メールや資料作成ができる)
-購買システムの利用経験
給与 【給与】 月給制
   ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。
   ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定)
   ※時間外手当、深夜勤務手当は別途実働分支給
【賞与】 原則年2回(業績連動型)
勤務地 大阪府

正社員ヒルトン大阪

財務経理

ヒルトン大阪の財務経理課のチーフアカウンタントポジションを募集しています。

仕事内容 チーフアカウンタントとして、以下の業務を最高水準で遂行する責任を負っています。
- スーパーバイザーを補佐し、月次決算を処理し、月次会計伝票を作成する。
- すべてのレポートが正しく、時間通りに完了することを確認し、配布する月次財務諸表を作成する。
- すべての総勘定元帳を調整し、サポートドキュメントを更新する。
- オーナー会社の要求に応じて、週次銀行照合表と財務諸表を作成する。
- 出納資金の長短を分析・調査する。
- 毎月の在庫が正確であることを確認するために出納資金を監督する。
- 財務部門スタッフのトレーニングをアシストする。
- 旅行代理店手数料の支払いを確認し、ヒルトン基準に準拠していることを確認する。
- 飲食物コントロールの調整と認証を見直す。
- DOFとアシスタントDOFが予算、予測レポート、月次レポートを作成するのをアシストする。
- すべての会計方針と手続きに精通し、それらがSOPに準拠していることを確認する。
- DOFとアシスタントDOFが不在の場合、追加の会計責任を負う。
- 税金の納付を適時に行う。
- すべての依頼や問い合わせに、タイムリーかつ効果的に、そして友好的に対応する。
- 事故のリスクと従業員への補償費用を最小限に抑えるため、正しい作業方法と作業場の安全性が損なわれないようにする。
- ホテル機能の円滑な運営を確保するため、すべての追加業務を行う。
- 会計・財務管理に関する事項をアシスタントコントローラー及びコントローラーに直接報告・連絡する。
- 会計関連事項及び内部統制に関して他の部署を補佐し、調整し、連絡すること。
- 税務局などの政府部門との関連事項の連絡。
求める要件 ヒルトン・ブランドに仕えるチーフ・アカウンタントは、常にお客様のために働き、他のチームメンバーと共に仕事をします。この役割を成功裏に果たすには、次のような態度、行動、スキル、価値観を維持する必要があります。
- 会計・経営学専攻の学部を卒業されている方。
- ホスピタリティ業界での財務経理でのスーパーバイザー以上の実務経験が3年以上あること。
- ホテルの会計業務において、少なくとも3年間の管理業務会計の実務経験があること。
- 成熟した信頼できる人物であること。
- 地元の銀行や政府機関と良好な関係を築いていること。
- 会計法および税法に関する十分な知識があること。
- マイクロソフトオフィスアプリケーションに熟練していること。
- 専門的な会計資格を有すること。
- ビジネスニーズに対応できる、英語と日本語の読み書き両方に堪能であること。
給与 【給与】 月給制
   ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。
   ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定)
   ※深夜勤務手当は別途実働分支給
【賞与】 原則年2回(業績連動型)
勤務地 大阪府

正社員ヒルトン大阪

宿泊予約マネージャー

宿泊予約の予約マネージャーは 予約の正確な記録と処理だけでなく 積極的なセールスとアップセルにより、客室の売上を最大化する。テクニックを駆使します。

仕事内容 予約マネージャーとして、以下の業務を最高水準で遂行する責任があります:

- チームメンバー全員がヒルトン・ユニバーシティーのコースを修了し、テストに合格していることを確認する。
- 定期的なトレーニングを企画し、チームメンバーがホテルの商品知識やアクティビティ、サービス基準や要件を熟知していることを確認する。
- コマーシャル・ディレクター/レベニュー・マネージャーを補佐し、ホテルの予算と予測を完成させる。
- アップセルを優先し、ホテルの客室売上と収益を最大化する。
- すべての新規予約、キャンセル、予約変更を毎日チェックし、関連部門に渡される情報が正しいことを確認する。
- 到着した宿泊客または3~5名のグループを毎日チェックし、宿泊客の情報、要件、料金情報が正しいことを確認する。
- 手紙の準備、ファイルの管理、ファックス、Eメールの送信など、秘書的な業務を行う。
- 常に営業姿勢を維持し、ホテルでの販売機会を失わない。
- 予約チームとグループ&ツアーチームを発展させ、すべての問い合わせの収益を最大化する。
- 主なゲストのソースと市場の変化を記録し、トレンドの変化をレベニューマネージャーとコマーシャルディレクターに報告する。
- すべてのコミッションが正しく、迅速にフォローアップされていることを確認する。
- 不採用となったビジネスがすべて理由とともにファイリングされていることを確認する。
- すべての通信文書が正確かつ最新の情報で適切にファイリングされていることを確認する。
- ホテルクレジットポリシーを遵守し、すべての予想収益が達成されていることを確認する。
- 客室供給と価格管理を遵守する。
- 予約手続きにより、ゲストの情報と売上データを管理・更新する。
- 高いレベルのゲストサービス基準を維持する。
- すべての情報が正しく入力されていることを確認する。
- 各チームメンバーの仕事量や業務内容など、チームメンバーの要求に細心の注意を払い、オペレーション上のニーズを満たすこと。
- 常に清潔で整頓された仕事場を維持すること。
- 予約に関する会社の方針をすべて遵守すること。
- ホテルが定めるすべてのシステムと手順を遵守する。
- 予約の質を優先する。
- ブランド基準を厳守する。
- チームメンバー全員がホテルのチームメンバー規則を完全に理解し、遵守するようにする。
- その他、割り当てられた妥当な職務と責任を遂行すること。
求める要件 ヒルトンブランドの予約マネージャーは、常にお客様のために働き、他のチームメンバーと協力します。この職務を成功させるには、次のような態度、行動、スキル、価値観を維持する必要があります:
- 国際的なチェーンホテルでの同様の業務経験が5年以上ある方。
- ビジネスニーズに対応できる英語と日本語の文章力と会話力。
- 対人関係、組織力、コミュニケーション能力に優れていること。
- チームプレーが得意な方。
- プレッシャーに負けず、繁忙期のストレスフルな状況にも対応できる方。
- チームメンバーをリードし、指導し、育成することができる。
- 危機管理の知識とスキルがある
- 高いモチベーションを持ち、革新的なセルフスターター。
給与 【給与】 月給制
   ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。
   ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定)
   ※深夜勤務手当は別途実働分支給
【賞与】 原則年2回(業績連動型)
勤務地 大阪府

正社員ヒルトン大阪

ハウスキーピング スーパーバイザー

ハウスキーピングスーパーバイザーは、お客様にご満足いただき安心して快適にお過ごしいただける空間をご提供することを考えて行動します。その為に業務要求に合ったチームメンバー(注1)が確保されていることを監督する必要があります。部門長が不在の間、ハウスキーピングの全ての管轄エリアで円滑に業務が遂行されるよにする責任があります。
(注1) チームメンバー:業務委託会社、協力会社も含む。

仕事内容 •毎日の業務予定を把握しチームメンバーへの業務割り当て、どのように業務を遂行するかチームメンバーに確認する。
•毎日、客室とレストランを含むパブリックエリアが清潔で品質基準を満たしていることをインスペクションを行う。
•年間の特別作業(清掃)を計画し、期日までに完了するように監督する。
•お客様からのご意見や苦情を適切に対応し、改善防止策を部門長に提案する。
•在庫管理、発注業務を行う。
•ヒルトンのスタンダード、ポリシー、手順、監査について、チームが正しく理解を持ち遵守されるように指導、監督する。必要に応じて、マニュアルやトレーニングスケジュールを作成する。
•パブリック・バックサイドを含む全てのエリアが整理整頓され、安全に保たれている確認する。危険、事故、損失、損害があれば部門長に報告する。
求める要件 ヒルトンブランドホテルのハウスキーピングスーパーバイザーは、常にゲストのために働き、他のチームメンバーと協力しています。この役割を成功させるためには、以下のような態度、行動、スキル、価値観を維持する必要があります:

•ハウスキーピングの管理監督業務及びトレーニングに2年以上携わったことがある方
•在庫、経費管理の経験をもっている方
•仕事に情熱と誇りを持ち、常に向上心と探求心のある方
•清潔感がある方
•協調性、協力性があり、日本語・英語でコミュニケーションが取れる方。多言語できる方歓迎。
•オーガナイズ能力のある方
•PCスキル(Outlook, Word, Excel, PowerPoint)
給与 【給与】 月給制
   ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。
   ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定)
   ※残業・深夜勤務手当は別途実働分支給
【賞与】 原則年2回(業績連動型)
勤務地 大阪府

正社員ヒルトン大阪

チーフスチュワード

チーフスチュワードは、ホテルの設備および食事サービス施設の清潔さと衛生状態を維持するのに必要な裏方チームの知識とスキルの徹底に取り組む業務です。

仕事内容 チーフスチュワードは、飲食の裏方業務の安定した運営に努めるスチュワード・チームを管理する責任があります。これには、すべての運営設備の適切な保守と、食品衛生安全基準および環境配慮プログラムへのコンプライアンスが含まれます。特に、チーフスチュワードは次の業務を最高水準で達成します。

●部門のスタッフ配置、設備、備品が需要に合ったレベルであるかの確認
●運営設備の流れと供給が、バー、宴会場、レストランの要求を満たしているかの確認
●すべての飲食施設およびチームレストランの清潔さの監視
●衛生状態に影響を与える内部および地域の法的要件へのコンプライアンス規制に対する、スチュワード・チームの完全な知識と理解の徹底
●新しい収益機会の特定と開発
●各料理や注文が正確かつタイミングよく届けられるよう、宴会部門との連携
求める要件 ヒルトン大阪のチーフスチュワードとして、常に当ブランドのお客様のためだけではなく、他のチームメンバーとも協力して業務を行います。この役割を充分に果たすには、次のような姿勢、行動、スキル、価値観が必要となります。

●最低5年以上の同等の役職、特にホスピタリティ業界経験者優遇
●チームメンバーをトレーニングし、モチベーションを高めることができる。
●優先順位を決め、効率的に仕事をこなすことができる。
●ストレスの多い状況でも働き、プレッシャーの下でも冷静さを保ち、問題を解決できる。
●湿気が多く、暑く、時には騒々しい環境でも仕事ができる。
●品質、衛生面、収益性において、スチュワーディングチームが最高のパフォーマンスを発揮できるよう指導することができる。
●柔軟性があり、要求された仕事を含め、変化する要求に迅速かつ積極的に対応できる。
●チームの目標達成のため、同僚に協力と支援を示し、高いチーム意識を維持する。
●すべての業務に熱意を持って取り組み、個人のパフォーマンスを向上させるために新しいスキルや知識を学ぶ機会をつかむことができる。
●Microsoft WordとExcelに精通していること。
●HACCPの知識がある。
●ビジネスニーズに対応できる英語力(口頭・書面)。
●ヒルトングループでの実務経験があれば尚可。
給与 【給与】 月給制
   ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。
   ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定)
   ※深夜勤務手当は別途実働分支給
【賞与】 原則年2回(業績連動型)
勤務地 大阪府

正社員ヒルトン大阪

宿泊予約

宿泊予約のお仕事です。

仕事内容 ・電話対応(日本語、英語)
・メール対応(日本語、英語)
・空室確認、料金確認、予約の作成
・社内関係部署との連携等
求める要件 ・積極的に電話対応に取り組む姿勢
・優れたカスタマーサービスを提供するための情熱
・Word, Excel, Outlook等基本的なPC操作スキル
・ビジネスレベルの英語力、日本語力
給与 【給与】 月給制
   ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。
   ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定)
   ※時間外手当、深夜勤務手当は別途実働分支給
【賞与】 原則年2回(業績連動型)
勤務地 大阪府

正社員ヒルトン大阪

塗装職人

塗装職人ーとして、施設管理部門をサポートし、ホテル内のあらゆるエリアの塗装を行って、ホテルの状態を改善します

仕事内容 ・ホテルの客室や宴会場レストランなど(パブリックエリア含む)で塗装作業を行う。
・木工などで造作した物の塗装業務を行う。
・木工の造作のサポートを行う。
・お客様や他部門からの依頼事項の実施
・すべての塗料および溶剤の安全な保管を行う。
求める要件 ・塗装業務経験者
・塗装に関する資格認定者を優遇
給与 【給与】 月給制
   ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。
   ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定)
   ※時間外手当、深夜勤務手当は別途実働分支給
【賞与】 原則年2回(業績連動型)
勤務地 大阪府

正社員ヒルトン大阪

施設管理・営繕

ヒルトン大阪の施設管理・営繕は客室、パブリックエリア、バックオブハウスを含む施設・設備および建物全体で必要とされる保守や定期点検を行います。

仕事内容 ・ホテルの電気・ガス・水道および空調設備の運転管理
・各設備を正常に運転させるための定期点検
・各種データの記録業務
・エネルギーの管理及び節約などの改善提案
・ホテル客室、レストラン、宴会等設備の維持管理
・お客様や他部門からの依頼事項の実施 (修理依頼、空調リクエスト、WR)
求める要件 ・電気、空調・衛生、消防、機械制御など設備の管理、運用、保全、工事の経験者のある方
・一般的なメンテナンスおよびエンジニアリング作業に関する実務知識のある方
・探求心があり物事にすすんで取り組む主体性のある方
・諦めずにやり遂げることが出来る方
・自分で考えて行動する仕事がしたい方
・相手の意見も尊重しながら団体行動が出来る方
給与 【給与】 月給制
   ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。
   ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定)
   ※時間外手当、深夜勤務手当は別途実働分支給
【賞与】 原則年2回(業績連動型)
勤務地 大阪府

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