中途採用

更新日:2022/09/12

正社員ヒルトン大阪

ベルアテンダント

ベルアテンダントは、ヒルトンおよびホテルのポリシーと手順に沿って、到着から滞在中、出発まで、お客様一人ひとりが思い出に残る滞在を体験できるよう、コンシェルジュサービスのコーディネートを行います。

募集要項
雇用形態 正社員
仕事内容 •お客様から積極的に口頭でフィードバックを求める。
•顧客サービス向上のためのアクションに同意し、実行する。
•ヒルトン・オナーズとその特典を、まだプログラムに加入していないゲストに案内する。 既存のヒルトン・オナーズ会員が重要なゲストとして認識され、特典が受けられるよう、パーソナルかつプロフェッショナルなサービスを提供する。
•お客様の苦情やコメントに前向きに対処し、そこから学び、フォローアップとマネージャーへのフィードバックを行う。
•ヒルトン・ブランドの基準に則り、お客様のご要望やお問い合わせに迅速かつ効果的に対応する。
•VIPゲストが個人として認識されるようにする。
•お客様に対して積極的に行動し、合理的な要求があれば、それを支援する。
•お客様を客室までご案内し、ホテルの施設や客室の特徴を説明し、荷物を迅速にお届けする。
•チームにおいて積極的な役割を担い、効果的なコミュニケーションを図り、目標達成のためにチームとして働く。
•苦情を迅速かつ効率的に処理し、必要な措置を講じるとともに、マネージャーに報告し、必要に応じてフォローアップを行う。
•すべてのゲストにフォローアップを行い、問題解決に満足いただく(サービスリカバリー)。
•すべてのゲストが迅速に出発できるよう、リクエストに応じて荷物の運び出し、荷物の発送など手助けを行う。
•すべてのゲストに交通手段の手配のお手伝いをし、お帰りの際にはお別れのご挨拶をするよう徹底する。
•ゲストの荷物の保管と整理を、安全かつ確実に管理する。
•ロビーエリアを常に整頓し、公共エリアが必要に応じて清掃されていることを確認する。
•ホテルの施設やサービス、ヒルトンに関する基本的な知識を有している。
•ホテル内外の施設、観光スポット、名所、アクティビティに関する最新の情報を入手し、その知識をお客様に提供できるよう他のチームメンバーに共有する。
•バスチケットなどの販売、現金フロートを維持する。
•チケットのリコンファーム、タクシーの予約など必要なときに正しく行われるようにする。
•メッセージを受け取り、その内容をゲストに伝えること、お客様のご要望に応じて、郵便物、小包、ファクシミリ、その他特別な品物をお預かりする。
•ホテルの交通手段を熟知し、送迎が時間通りに完了することを確認する。
•OnQにゲストに関する情報を入力し、他のチームメンバーが情報を明確に理解できるようにする。
•ヒルトンのブランドスタンダードを、常に適用し、実践の場でどのように実行されるべきかのロールモデルとなる。
•ブリーフィング、シフトの引き継ぎ、ミーティングに出席し、ログブックを日々確認する。
•業務に必要な深い技術的知識とスキルを維持する。
•ゲスト履歴を管理し、ゲストの再訪をサポートする。
•ホテルの目標とその達成に向けた部門の役割を理解し、目標を達成するようチームと協力する。
•ハウスキーピング、F&B、エンジニアリング、ITと効果的にコミュニケーションを取り、協力する。
•標準に妥協することなく、コストをコントロールする。
•定期的に目標に対する個人のパフォーマンスを確認し、フィードバックを提供する。
•安全衛生に関する法律と、それが部門の運営に与える影響を理解する。
•安全衛生、緊急事態管理、災害マニュアル、火災の手順と規制を遵守し、指示された場合には消防隊に参加する。
•ホテルのセキュリティおよび緊急時のポリシーと手順を遵守する。
•安全で健康的な労働慣行が常に実施されていることを確認する。
•すべてのレポートとサービスの期限をタイムリーに守る。
•その他、指示された職務と責任を遂行する。

勤務地 大阪府
勤務時間 シフト制 (1日実働7.5時間)
主なシフト例
6:30-15:00
12:00-20:30
14:00-22:30
22:30-7:00(夜勤)
各休憩1時間
求める要件 •おもてなしの心
•フレンドリーさと笑顔
•お客様のことを常に念頭に置いて仕事に取り組み、高い顧客サービス意識を維持する。
•積極的な影響力を持ち、自ら責任とイニシアティブをとって問題を解決し、常に顧客や同僚と明確なコミュニケーションをとる。
•やる気と責任感を持ち、あらゆる業務に熱意をもって取り組み、自己のパフォーマンスを向上させるために新しい技術や知識を習得する機会をつかむこと。
•柔軟性があり、要求されるタスクの遂行を含め、変化する要件に迅速かつ積極的に対応できること。
•チーム目標を達成するために、同僚と協力し、サポートし、高いチーム意識を維持する。
•ホテルのオペレーションや環境を向上させるためのアイデアや提案を提供すること。
•優れた組織力と調整能力を持つ
•責任感が強く、自発的であること。
•忍耐強く、責任感を持ってすべての問題を解決することができる。
•チームメンバーとの良好な関係を維持できる。
•肉体的、精神的に大きなプレッシャーの中で仕事をすることができる。
•ビジネスニーズを満たすために、基本的な英会話を理解できる。
•自分と職場の他の人の安全を確保する方法で、すべての職務と責任を遂行する。
給与 【給与】 月給制
   ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。
   ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定)
   ※時間外手当、深夜勤務手当は別途実働分支給
【賞与】 原則年2回(業績連動型)
試用期間 あり、3ヶ月。条件は同じです。
待遇 ・各種保険完備
・交通費支給
・1勤務につき最大2食まで従業員食堂にて食事提供(負担金なし、課税対象)
・制服貸与(一部貸与できないものもあり)
・各種Eラーニング等のトレーニング制度充実
・国内外のヒルトングループホテル宿泊や食事優待制度有
休日・休暇 月に8~9日の公休
年間休日数120日(特別休暇16日含む)
入社後6ヶ月に有給休暇付与(初年度10日、8年目で最大21日間付与)
傷病休暇、結婚休暇、産前産後休業、配偶者分娩休暇、育児休業、子の看護休暇、家族の看護・介護休暇、忌引き休暇
ホームページ http://www.hiltonosaka.com/

ご不明な点、ご質問がごさいましたら、お気軽にお問い合わせください。

Page Top