中途採用

ヒルトンニセコビレッジ
北海道ニセコの美しい自然に包まれるプレミアムマウンテンリゾート、ヒルトンニセコビレッジ。
大自然の中にある職場環境は通勤ラッシュもなく蝦夷富士と呼ばれている羊蹄山を見ながらの通勤は1日の活力の源です。空気は清み、水道水はほぼ全て10数年かけて山々でろ過された伏流水や雪解け水が原水です。山だけはなく、清んだ川が流れ、山を越えれば海、周囲には色々な温泉が点在しています。冬は世界的にも有名なパウダースノーが数メートルも積もる特別豪雪地帯に指定されているニセコは夏も涼しく、ラフティング、キャニオニング、乗馬などの様々なアクティビティが楽しめ、早朝に現れる雲海はとても神秘的です。また、近年国際化が進み、外国人在住率が東京よりも多い国際色豊かなニセコにて、大自然のパワーをもらいながら国内外から集まるメンバーと公私共にグローバルな環境に身におきつつ、キャリアを展開してみませんか?
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正社員ヒルトンニセコビレッジ
セールスコーディネーター
ヒルトンニセコビレッジでは、今後ますます拡大が期待される訪日旅行マーケット、海外団体需要にしっかり応えていくため、新たに営業チームのポジションを立ち上げることになりました。
このポジションでは、国内外の旅行会社との関係づくりや、新しい市場へのアプローチを通じて、これからのインバウンド戦略を一緒に形にしていくことを期待しています。
既存メンバーの後任ではなく、ホテルとして“次のステージ”に進むための前向きな採用です。変化を楽しみながら、チャレンジしたい方にはぴったりの環境です。
不明点や追加情報が必要な場合は下記のメールアドレスに連絡願います。
niseko_recruitment@hilton.com
仕事内容 | 本ポジションは、営業部門および予約部門双方の事務的負荷を軽減し、業務全体の効率向上とより良い顧客対応を実現することを目的としており、主な仕事内容は以下の通りです。 * 営業マネージャーの団体予約調整業務のサポート * 社内関連部署および旅行会社とのコミュニケーション対応 * Delphi(または類似システム)を用いた団体予約情報の入力・管理 * 営業部門と予約部門の間の連携役として、スムーズな情報共有・業務引継ぎを支援 |
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求める要件 | • 営業サポート業務の経験1~2年以上(特にホスピタリティ業界またはB2B旅行業界での経験が望ましい) • ビジネスコミュニケーションレベル(基本的なビジネス英文メール対応ができるレベル) • ネイティブレベルの日本語力 • 基礎的なPCスキルを有すること(エクセル・ワード・パワーポイント・アウトルック) • Delphiまたは類似のCRM/予約管理システムの使用経験があれば尚可 • 団体予約の手配、社内関連部署との調整、旅行会社との円滑なコミュニケーションができる方 • 優れた調整能力とコミュニケーションスキル • 営業チームの目標と連携しながら、自律的に業務を遂行できる能力 |
給与 | 経験スキルを考慮 |
勤務地 | 北海道 |

正社員ヒルトンニセコビレッジ
チーフエンジニア 【管理監督者職】
チーフエンジニア/技術者は、お客様に北海道の大自然を安全、快適にお過ごしいただくと共にチームメンバーが安心して効率よく仕事ができるようため最高レベルの安全、セキュリティを担保し、チーム内外のコミュニケーションを図り、コンプライアンス遵守、ホテルの資産保護のためホテル施設管理と建物維持の保守保全業務を担っていただきます
仕事内容 | • ホテル客室内の日常業務および保守点検の実施 • 保守点検スケジュールの実施およびすべての設備と指定エリアの状態が要求基準を満たすよう維持管理 • 省エネプログラムの実施援助 • 保守システムの改善策と省エネ対策の提案 • 工具、装置、作業エリアが良好な状態にあるよう維持管理 • 技術研修による最新の知識と技術の維持 • 防災防火管理の一環として非常時を想定した訓練の実施、消防設備などの点検業務が実施されているか管理監督業務 • 改装・修繕プロジェクトの予算計上及びスケジューリング • 関係監督署との関係構築・維持 • 部署内人材育成 |
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求める要件 | エンジニア/技術者として、常に当ブランドのお客様のためだけではなく、他のチームメンバーとも協力して業務を行います。この役割を充分に果たすには、次のような姿勢、行動、スキル、価値観が必要となります。 • 一般保守およびエンジニアリング作業に関する最新の実務知識 • 大規模なホテル、商業施設、病院、船舶および/またはレストランまたは同等の保守部門での職歴 • 防火管理者、機械、冷凍、整備、配管などの専門分野の各種資格 • 強い労働倫理感 • 顧客満足度向上に対する情熱 • 細かい指示なしで決められた時間内に作業ができる能力 • 英語に抵抗がない方 (英語でコミュニケーションできるスキルは必要ありません。社内メールやミーティングが英語の場合があり、その場合通訳翻訳機能を使用いただけます) • 電検三種(第三種電気主任技術者)有資格者 歓迎 |
給与 | 社内規定による 業績連動賞与有り |
勤務地 | 北海道 |

正社員ヒルトンニセコビレッジ
人事業務部次長 アシスタントHRマネージャー 【管理職】
北海道ニセコ地区は、年々海外資本により観光都市として著しい発展を遂げています。ますます競争が激しくなる地域において更なる組織強化のために、組織作りのパートナーとして人事経験者を募集します。本ポジションは人材開発のための研修計画策定・実施及びチームメンバーが最高のパフォーマンスを出せるようチームメンバーに関連する事項を担う人事業務部のキーポジションです。
ヒルトンニセコビレッジは、目が行き届くコンパクトな組織であると同時に、ビジネス需要に応じた変化が多い環境のため「自分のアイデアを活かした人事が実現できる」環境が整っています。
職場は自然に恵まれたロケーションで、水・空気がきれいで食べ物もおいしく、都会と異なるライフクォリティに満足度が高いこのが特徴です。多様な人材が働いており、国際的かつ家族のような温かみが感じられます。北海道が好きで長く働きたい方、将来を見据えてキャリアアップができる環境を探している方…国籍・年齢・性別などを問わず様々な方が働ける環境です。
面接はオンラインで実施します。最終選考時にニセコまで来ていただいてホテル・チームを見ていただくことも可能です。
仕事内容 | 研修分野ではプレイングマネージャーとして活躍すると共に、HRオペレーション業務全般を担っていただきます。人事部長と連携しながら多様性と国際色に富んだチームメンバーをリードする、将来の幹部候補を目指すのに最適なポジションです。 - チームメンバーの研修、指導、育成の計画策定及び実施 - 人材開発・教育のサポート - チームメンバーの日常相談、キャリアアドバイス - 社員寮、社員食堂やロッカーなど職場環境の維持・改善、慶弔対応、従業員の相談対応 - 入退社の手続き - 衛生管理業務(安全衛生委員会、健康診断、法定関連検査等) - 人事部長への各種レポーティング(例:人員管理、人材開発、労務管理、リージョナルオフィスとの連携など) - 人事(HR)関連の予算策定および管理のサポート - HRオペレーション業務全般の補佐(例:採用、入退社手続、就労ビザ手続き、安全衛生、福利厚生など) - 外部からの苦情・問題の対応 - ハラスメント対応を含む懲戒事案対応 - 関係官庁関連業務(労災報告、助成金申請、各種報告書の作成・報告など) - 社内イベントの計画・実行 - 国内外メンバーの赴任交通手段手配、必要書類作成、外国人メンバーの各種手続きのサポート 上記は主な業務の要約であり、これまでのご経験に応じて活躍いただける幅も広がります。 |
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求める要件 | 【必須】 - 5年以上の人事経験(研修担当、ジェネラリストいずれも可) - 人事チームでのリーダー以上の経験(例:チームリーダー、アシスタントマネージャー、課長) - ビジネスレベルの英語力(会話:社内会議、プレゼン、面談対応ができるレベル/読み書き:英語メールや資料作成ができるレベル) - 車での通勤ができること 【歓迎】 - ホスピタリティ業界またはB2C(一般顧客向けビジネス)企業での勤務経験(例:ホテル、航空会社、飲食、サービス業、リテール等) 下記の資格があれば尚良 - 衛生管理者資格保持者(第一種・二種問わず) - 自衛消防業務講習修了者 |
給与 | 弊社規定及び経験によって決定 業績連動賞与あり |
勤務地 | 北海道 |

契約社員ヒルトンニセコビレッジ
フロントデスク エージェント Front Desk Agent
フロントデスクにてチェックイン・チェックアウト業務がメインとなりますが、スキー&ゴルフ場に隣接しているリゾートホテルであり北海道の魅力を発信する業務も多いため、お客様や関係部署とのコミュニケーションが必要となります。
フロントでの就業経験がある方には責任あるポジションに、これからフロントでキャリア積んでいきたいという方も応募可能です。
ヒルトンニセコビレッジは部署間の垣根が低いためフロントデスクの業務だけでなく様々な仕事を学び、習得する機会があり、またチームは多国籍のため、業務以外の学びが多いのも特徴です。一つの事をコツコツと積み立てるというよりはマルチに色々とチャレンジしてみたい方向けのポジションです。
計画的に休みが取りやすく、時間外もほとんどないため、冬はスノースポーツ、夏は大自然を楽しむというプライベートと仕事のバランスが取りやすい環境です。
契約社員募集となりますが、正社員登用制度があり正社員転換を積極的に行っています。
仕事内容 | ■ チェックイン/チェックアウト ■ リゾート施設、北海道の情報案内 ■ 客室・レストランへのご案内 ■ 会員制度の説明・顧客満足度向上及び利益増大アクション ■ お客様の荷物のお預かり ■ 宅配物のお預かり、受け取り、送付手配アシスト |
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求める要件 | 日本語スキル(ネイティブレベル) 英語スキル (日常会話レベル) PCスキル (Outlook/Excel/Wordの基礎的操作。タイピングに問題ないかた) [このような方は大歓迎です] ■ 英語を使った仕事をしたい方 ■ 様々な提案ができる方 ■ 自ら考え、動くことができる方 |
給与 | 経験スキルを考慮 |
勤務地 | 北海道 |

契約社員ヒルトンニセコビレッジ
洋食調理 Western Cuisine
ホテルのレストラン及び宴会で提供されるお料理にたずさわっていただくポジションです。
今までの経験を活かしてご自身の「料理」を作り上げたいと考えていらっしゃる方、新たなチャンレンジを求めていらっしゃる方向けのポジションです。
ヒルトンニセコビレッジは冬季の繁忙期には海外からのお客様が増え、夏季は国内のお客様が増える傾向があり、季節感だけでなくお客様のニーズに応じてその時にベストマッチするお料理を作り上げ、提供していただくお仕事となります。
北海道ならではの新鮮な野菜、乳製品、魚介類など使ってご自身のお料理でヒルトンニセコビレッジにお客様を引き付けられるチャレンジ精神を発揮されたい方からのご応募をお待ちしております
仕事内容 | Several positions available. * Kitchen Helper * Commis * Chef de Partie |
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求める要件 | MUST: Valid Skilled Labor Visa (Kitchen) holder or who has no restriction in working in Culinary Filed 求める要件 調理部門で同職位で経験をお持ちの方、これから新たな挑戦をされたい方 [このような方は大歓迎です] ■ お客様に特別な体験をしてもらうことに喜びを感じる方 ■ 向上心があり、長期的に働きたい方 ■ マルチナショナルなチームで働きたい方 |
給与 | Basic: JPY 200,000 (Gross) per month 基本給20万円以上 (経験やスキルを考慮して契約社員での採用となる場合があります) 別途、赴任費サポートがあります(委細面談) |
勤務地 | 北海道 |

正社員ヒルトンニセコビレッジ
秘書 PA業務 - 管理職付 /Personal Assistant
総支配人・副総支配人クラスの管理職者の事務補佐、通訳・翻訳業務全般を担当していただきます。服装はビジネスカジュアル、車通勤可能です。大自然を感じながらの通勤は快適です。
ニセコに来ていただくのが難しい場合は選考はオンラインで実施します。面接は英語及び日本語で行います。
仕事内容 | 事務補佐、通訳・翻訳業務、スケジュール管理、出張手配、経費清算、書類管理、メール返信、VIP応対(お茶くみ業務無し)等を日本語・英語で行っていただきます。 通訳業務等で行政機関や銀行等に付き添いしていただく場合があります。 |
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求める要件 | ☆ 秘書業務等の経験がある方 ☆ ワード・エクセル・パワーポイントが問題なく使用できるかた ☆ 日本語はビジネスネイティブレベルの読み書きレベル、英語力TOEIC800点以上の方か同等の英語力がある方 ☆ その他言語が得意な方、ホテル業界の経験があれば尚良 |
給与 | 弊社規定及び経験によって決定 業績連動賞与あり 交通費全額支給 昇給/賞与有り |
勤務地 | 北海道 |

正社員ヒルトンニセコビレッジ
採用担当 スーパーバイザー
北海道ニセコ地区は、年々国際観光都市として著しい発展を遂げています。ますます競争が激しくなる地域において更なる組織強化のために、採用活動にも注力しています。本ポジションは採用担当マネージャーと共に季節変動が大きいホテルの採用活動における重要な役割を担っていただきます。
ヒルトンニセコビレッジは、季節によってビジネス需要が異なりそれに応じた人員の採用が必要です。採用は国内外から積極的におこなっており、直接雇用だけではなく、姉妹ホテルからの冬季支援チームの招聘も行っています。採用活動にはこの招聘活動も含まれ、姉妹ホテルの人事とのやり取りやビザ発給のアシストも行っていただきます。
職場は自然に恵まれたロケーションで、水・空気がきれいで食べ物もおいしく、都会と異なるライフクォリティに満足度が高いこのが特徴です。多様な人材が働いており、国際的かつ家族のような温かみが感じられます。北海道が好きで長く働きたい方、将来を見据えてキャリアアップができる環境を探している方…国籍・年齢・性別などを問わず様々な方が働ける環境です。
不明点や追加情報が必要な場合は下記のメールアドレスに連絡願います。
niseko_recruitment@hilton.com
仕事内容 | 季節によって異なる採用計画に沿って、下記の通り採用活動を担っていただきます。 • 採用計画に沿って、適切な採用媒体を選定して求人情報の掲載を行う • 求人に関する問い合わせに対応する • 候補者の書類選考、一次選考を行う • 募集部署の採用担当者と連携し、採用面談(オンライン含む)を設定し必要に応じて面談に同席する • 面接の合否案内、条件提示に必用な書類の準備、候補者及び関係部署への連絡 • ビザ申請及び更新に必用な書類やデータの準備、手続きのアシスト • ジョブフェアへの参加 • 派遣・人材紹介会社や姉妹ホテルとの打ち合わせ • 新入社員の受け入れ(初来日者の住民登録、銀行口座開設等を含む) • 人事業務関連作業の補佐(労務・研修・衛生管理・チームメンバー関連施設等) |
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求める要件 | • 社会人経験が3年程度ある方。採用担当経験があれば尚良 • ビジネスレベルの英語力(会話:社内会議、プレゼン、面談対応ができるレベル/読み書き:英語メールや資料作成ができるレベル) • ネイティブレベルの日本語力 • 基礎的なPCスキルを有すること(エクセル・ワード・パワーポイント・アウトルック) • 車での通勤ができること |
給与 | 経験スキルを考慮 |
勤務地 | 北海道 |