中途採用

更新日:2025/05/14

正社員ヒルトンニセコビレッジ

採用担当 アシスタントマネージャー

北海道ニセコ地区は、年々国際観光都市として著しい発展を遂げています。ますます競争が激しくなる地域において更なる組織強化のために、採用活動にも注力しています。本ポジションは採用担当マネージャーと共に季節変動が大きいホテルの採用活動における重要な役割を担っていただきます。
ヒルトンニセコビレッジは、季節によってビジネス需要が異なりそれに応じた人員の採用が必要です。採用は国内外から積極的におこなっており、直接雇用だけではなく、姉妹ホテルからの冬季支援チームの招聘も行っています。採用活動にはこの招聘活動も含まれ、姉妹ホテルの人事とのやり取りやビザ発給のアシストも行っていただきます。
職場は自然に恵まれたロケーションで、水・空気がきれいで食べ物もおいしく、都会と異なるライフクォリティに満足度が高いこのが特徴です。多様な人材が働いており、国際的かつ家族のような温かみが感じられます。北海道が好きで長く働きたい方、将来を見据えてキャリアアップができる環境を探している方…国籍・年齢・性別などを問わず様々な方が働ける環境です。

不明点や追加情報が必要な場合は下記のメールアドレスに連絡願います。
niseko_recruitment@hilton.com

募集要項
雇用形態 正社員
仕事内容 季節によって異なる採用計画に沿って、下記の通り採用活動を担っていただきます。

• 採用計画に沿って、適切な採用媒体を選定して求人情報の掲載を行う
• 求人に関する問い合わせに対応する
• 候補者の書類選考、一次選考を行う
• 募集部署の採用担当者と連携し、採用面談(オンライン含む)を設定し必要に応じて面談に同席する
• 面接の合否案内、条件提示に必用な書類の準備、候補者及び関係部署への連絡
• ビザ申請及び更新に必用な書類やデータの準備、手続きのアシスト
• ジョブフェアへの参加
• 派遣・人材紹介会社や姉妹ホテルとの打ち合わせ
• 新入社員の受け入れ(初来日者の住民登録、銀行口座開設等を含む)
• 人事業務関連作業の補佐(労務・研修・衛生管理・チームメンバー関連施設等)
勤務地 北海道
勤務時間 シフト制
原則実働8時間
求める要件 • 社会人経験が3年程度ある方。採用担当経験があれば尚良
• ビジネスレベルの英語力(会話:社内会議、プレゼン、面談対応ができるレベル/読み書き:英語メールや資料作成ができるレベル)
• ネイティブレベルの日本語力
• 基礎的なPCスキルを有すること(エクセル・ワード・パワーポイント・アウトルック)
• 車での通勤ができること
給与 経験スキルを考慮
試用期間 3か月
待遇 - 各種社会保険完備
- 通勤交通費支給(上限あり)
- 赴任交通費(着任にあたって移動に伴う場合/試用期間満了後に1回限り/上限あり)
- 勤務内食事1日2食まで提供(負担金なし・課税対象)
- GLTD制度(団体長期障害所得補償保険)
- 退職金制度(確定拠出年金制度)
- 永年勤続表彰などの褒章制度あり
- 就業用スーツ等クリーニング代負担
- 従業員割引制度「Go Hilton」:世界各地のヒルトン・グループのホテルにて、優待価格で宿泊やレストランが利用可能(利用ルールあり)
- ニセコビレッジのリフト券を冬季シーズン中に無料で利用可能(現金5000円の保証金が必要。パス返却後に返金)。また、ニセコ全山を優待価格で購入可能
ご友人やご家族には、リフト券の割引が適用されます。(ニセコビレッジのみであり、ニセコユナイテッド/全山ではありません)
- 周辺提携店舗/企業利用時の各種割引特典あり

【教育】
- オンライントレーニングツール「ヒルトンユニバーシティ」を無料でが受講可能(多種多様なコースがあり、自己啓発に役立ちます)
- グループ共通の教育研修
休日・休暇 - 年間105日+特別休暇16日
- 有給休暇:入社時に付与(利用は試用期間満了後から) ※その後は毎年4月に付与
- 多様な休暇制度(病気休暇、慶弔休暇、配偶者分娩休暇、家族・子供看護休暇、法廷休暇、特別休暇など)
ホームページ http://www.hiltonnisekovillage.jp/

ご不明な点、ご質問がごさいましたら、お気軽にお問い合わせください。

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