中途採用

ヒルトン京都
ヒルトン京都は、約40平米のスタンダードルームを中心とした全313室の客室の他、オールデイダイニングや、バー、スペ
シャリティレストラン、カフェなどの料飲施設、ジム、屋内プール、宴会場・会議室などを兼ね備える予定です。
外装は、幾重にも要素を重ね、陰影が生み出す「京都の奥行きのある装い」で建物を包み込むデザインとしています。内装デザインには、コンラッド大阪をはじめ数多くのラグジュアリーホテルのデザインを手がける有限会社橋本夕紀夫デザインスタジオを起用し、「ORIMONO(織物)」をテーマに、様々な糸で紡ぐ織物をイメージした空間で「京都SYNAPSE」の世界感を実現しています。2024年開業「ヒルトン京都」は、ヒルトンのフラッグシップである「ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ」ブランドとして京都初進出となります。
2024年開業「ヒルトン京都」は、ヒルトンのフラッグシップである「ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ」ブランドとして京都初進出となります。
ご質問・ご不明な点などございましたら下記までご連絡ください。
ITMHI_HRD@hilton.com
条件で探す

正社員ヒルトン京都
チーフスチュワード
ヒルトン京都 チーフスチュワードの求人です。
お問合せ先:ITMHI_HRD@hilton.com
仕事内容 | チーフスチュワードは、飲食の裏方業務の安定した運営に努めるスチュワード・チームを管理する責任があります。これには、すべての運営設備の適切な保守と、食品衛生安全基準および環境配慮プログラムへのコンプライアンスが含まれます。特に、チーフスチュワードは次の業務を最高水準で達成します。 -スチュワード業務のインチャージおよびスチュワーデス業者との取引管理 -設備、備品類の管理 -すべての飲食施設およびチームメンバーレストランの清潔さの監視 -衛生状態に影響を与える内部および地域の法的要件へのコンプライアンス規制に対する、スチュワード・チームの完全な知識と理解の徹底 -各料理や注文が正確かつタイミングよく届けられるよう、宴会部門との連携 上記は主な業務の要約であり、ご経験に応じて活躍いただける幅も広がります。 |
---|---|
求める要件 | 応募資格(必須) -スチュワードでの経験 -PCスキル (Microsoft Office) 応募資格(歓迎) -マネージメント経験 -ホテル調理部門での経験 -HACCPの知識 ------ 求める人物像 ・ヒルトンのミッションおよびバリューへの共感 ・ホスピタリティ業界への興味(業界への関心および働く人々への共感) ・チームおよび内部顧客に対して、相手のニーズを理解し誠実に対応した経験がある方 本ポジション・職場の魅力 ・オフィスは他部署を含め多様な人材が働く国際的かつ家族のような温かみが 感じられる職場で、一例として次のような独自の福利厚生も完備しています。 例:GO Hilton 従業員割引制度(特別価格で宿泊およびレストラン利用が可能)、従業員食 堂(1日2食が無料) ・また、従業員のキャリアアップを応援しているのも特徴の一つです。本ホテルのみならず、ヒ ルトングループ全体で社内公募制度があり、これを活用して様々なポジションに挑戦できる環 境があります。 選考プロセス 1 次面接→2次面接 ※状況に応じてプロセスが変更となる場合があります。 |
給与 | 【給与】 月給制 ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。 ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定) 【賞与】 原則年2回(業績連動型) |
勤務地 | 京都府 |

正社員ヒルトン京都
レストラン スーパーバイザー
2024年に開業したヒルトン京都 レストランでのスーパーバイザーの求人です。
お問合せ先:ITMHI_HRD@hilton.com
仕事内容 | レストランスーパーバイザーはマネージャーの補佐として、料理飲料部の業務に携わっていただくポジションです。 日々のレストラン業務が円滑に進むようチームを率いていただきます。ヒルトン京都にお越しただいたお客様が、最高のおもてなしを体験できるよう、日々サービスの向上を図ります 職務内容 - レストランサービス業務全般(セッティング、テーブル案内、サービス・料理の説明、会計業務など) - 時間帯のインチャージ - ホテルのサービス、価格、特別なプロモーション、毎日のVIPや特別なイベントに関する最新の知識習得とシフトチームへの伝達 - その日にホテルで行われるイベントやVIPゲストについての理解とシフトチームへの伝達 - ゲストからのリクエスト、問い合わせ、ご意見への迅速かつ完璧な対応 - チームのトレーニングおよびマネジメントの補佐 - マネージャー不在時のマネージャーの代理 上記は主な業務の要約であり、これまでのご経験に応じて活躍いただける幅も広がります |
---|---|
求める要件 | 応募資格 -料理飲料業務の経験 -バーテンダー、バリスタなどの業務経験 あれば尚可 - ホテルや、レストラン勤務経験のある方優遇 - コミュニケーションをとることが大好きな方 - お客様に特別な体験を提供することを考えるとワクワクする方 - 向上心があり、達成思考の高い方 - 仲間に思いやりを持って接することができる方 - タイムマネジメントが得意で効率的に仕事ができる方 - PC操作ができる方(Word/Excel) - 英語スキルがあれば尚可 ------ 求める人物像 ・ヒルトンのミッションおよびバリューへの共感 ・ホスピタリティ業界への興味(業界への関心および働く人々への共感) ・チームおよび内部顧客に対して、相手のニーズを理解し誠実に対応した経験がある方 本ポジション・職場の魅力 ・オフィスは他部署を含め多様な人材が働く国際的かつ家族のような温かみが 感じられる職場で、一例として次のような独自の福利厚生も完備しています。 例:GO Hilton 従業員割引制度(特別価格で宿泊およびレストラン利用が可能)、 従業員食堂(1日2食が無料) ・また、従業員のキャリアアップを応援しているのも特徴の一つです。本ホテルのみならず、ヒルトングループ全体で社内公募制度があり、これを活用して様々なポジションに挑戦できる環境があります。 選考プロセス 1 次面接→2次面接 ※状況に応じてプロセスが変更となる場合があります。 |
給与 | 【給与】 月給制 ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。 ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定) 【賞与】 原則年2回(業績連動型) |
勤務地 | 京都府 |

正社員ヒルトン京都
テレフォンオペレーター スーパーバイザー
2024年に開業するヒルトン京都 テレフォンオペレータースーパーバイザーの求人です。
お問合せ先:ITMHI_HRD@hilton.com
仕事内容 | Magic(Managing All Guest In Coming Call) はヒルトン独自の 電話交換業務サービスでの中枢セクションです。 ご滞在中のお客様からのリクエストへの対応、またはホテル代表電話へのお問い合わせなどに応対していただく業務です。外線対応、内線対応やルームサービスのオーダーなど、ホテルならではの幅広い職務をご担当いただきます。また、Magic スーパーバイザーとして、VIP客や優良客の個別対応にあたる担当者のことであり、お客様のご滞在を快適なものにするため、戦略面でも重要な役割をお任せ致します。 -外線、内線からのゲストからの各種お問い合わせ対応(リクエスト、ご意見、苦情等のフォローアップを含む) -ホテルが本来提供すべきサービスを滞りなく提供する役割の遂行 -ゲストサービスにかかるオペレーション全般のリードおよびチームメンバーの指導、育成、勤怠管理 -緊急時対応(地震・火事・台風など)の指揮、防災・防犯の手順のアップデートおよび定期的な確認 -各種管理およびレポーティング(例:部門経費、予約状況、インシデント等) -目標達成のための計画から実行(現状分析、プラン作成、およびアクションの実行) -他部門リーダーと連携した、ホテル全体のオペレーションの円滑なコントロール 上記は主な業務の要約であり、ご経験に応じて活躍いただける幅も広がります。 |
---|---|
求める要件 | 応募資格(歓迎) -基本的なPCスキル(メール・インターネット等)に加え、Microsoftオフィス(Word/Excel/PowerPoint)の利用経験 -語学力 英語:ビジネスレベル(会話:ゲスト対応や社内会議ができる/読み書き:英語メールや資料作成ができる) 日本語:ネイティブレベルの日本語力(日本語が母語でない方はJLPT1級必須) ------ 求める人物像 ・ヒルトンのミッションおよびバリューへの共感 ・ホスピタリティ業界への興味(業界への関心および働く人々への共感) ・チームおよび内部顧客に対して、相手のニーズを理解し誠実に対応した経験がある方 本ポジション・職場の魅力 ・オフィスは他部署を含め多様な人材が働く国際的かつ家族のような温かみが 感じられる職場で、一例として次のような独自の福利厚生も完備しています。 例:GO Hilton 従業員割引制度(特別価格で宿泊およびレストラン利用が可能)、 従業員食堂(1日2食が無料) ・また、従業員のキャリアアップを応援しているのも特徴の一つです。本ホテルのみならず、ヒルトングループ全体で社内公募制度があり、これを活用して様々なポジションに挑戦できる環境があります。 選考プロセス 1 次面接→2次面接 ※状況に応じてプロセスが変更となる場合があります。 |
給与 | 【給与】 月給制 ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。 ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定) 【賞与】 原則年2回(業績連動型) |
勤務地 | 京都府 |

正社員ヒルトン京都
デューティーマネージャー
2024年に開業したヒルトン京都 デューティーマネージャー の求人です。
お問合せ先:ITMHI_HRD@hilton.com
仕事内容 | デューティーマネージャーは、主体的にチームをリードしホテルの顔であるフロント業務をはじめ宿泊管理を監修しチームのパフォーマンスを最大化するポジションです。 また、将来を見据えたチームビルディングなど、戦略面でも重要な役割をお任せ致します。 -宿泊管理(フロント・電話交換・エクゼクティブラウンジ・コンシェルジュなど)にかかるオペレーション全般のリードおよびチームメンバーの指導、育成、勤怠管理 -ゲストからの各種お問い合わせ対応(リクエスト、ご意見、苦情等のフォローアップを含む) -緊急時対応(地震・火事・台風など)の指揮、防災・防犯の手順のアップデートおよび定期的な確認 -各種管理およびレポーティング(例:部門経費、予約状況、インシデント等) -目標達成のための計画から実行(現状分析、プラン作成、およびアクションの実行) -他部門リーダーと連携した、ホテル全体のオペレーションの円滑なコントロール -接客(チェックイン・チェックアウト対応、VIPゲスト応対) -客室のステータスおよび販売状況の管理 上記は主な業務の要約であり、ご経験に応じて活躍いただける幅も広がります。 |
---|---|
求める要件 | 応募資格 -ホテルでの宿泊管理業務の経験 -宿泊管理部門での管理職経験 -基本的なPCスキル(メール・インターネット等)に加え、Microsoftオフィス(Word/Excel/PowerPoint)の利用経験 -語学力 英語:ビジネスレベル(会話:ゲスト対応や社内会議ができる/読み書き:英語メールや資料作成ができる) 日本語:ネイティブレベルの日本語力(日本語が母語でない方はJLPT1級必須) ------ 求める人物像 ・ヒルトンのミッションおよびバリューへの共感 ・ホスピタリティ業界への興味(業界への関心および働く人々への共感) ・チームおよび内部顧客に対して、相手のニーズを理解し誠実に対応した経験がある方 本ポジション・職場の魅力 ・オフィスは他部署を含め多様な人材が働く国際的かつ家族のような温かみが 感じられる職場で、一例として次のような独自の福利厚生も完備しています。 例:GO Hilton 従業員割引制度(特別価格で宿泊およびレストラン利用が可能)、 従業員食堂(1日2食が無料) ・また、従業員のキャリアアップを応援しているのも特徴の一つです。 本ホテルのみならず、ヒルトングループ全体で社内公募制度があり、これを活用して様々なポジションに挑戦できる環境があります。 選考プロセス 1 次面接→2次面接 ※状況に応じてプロセスが変更となる場合があります |
給与 | 【給与】 月給制 ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。 ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定) 【賞与】 原則年2回(業績連動型) |
勤務地 | 京都府 |

正社員ヒルトン京都
メインキッチン料理長
ヒルトン京都 メインキッチン料理長 / Main Kitchen Chef de Cuisineの求人です。
お問合せ先:ITMHI_HRD@hilton.com
仕事内容 | ヒルトン京都メインキッチンでは、オールデイダイニング「Teori」、ルームサービス、エグゼクティブラウンジ、バーラウンジで提供される全メニューの調理を行います。 - ヒルトンが期待する高い品質基準に沿って、一貫して素晴らしい料理を提供する - メインキッチンにおける調理業務全般 - チームのマネジメント・トレーニング - 厨房の安全衛生管理 ⁻ 食材管理・発注 - 新メニュー開発 - イベントフェスなどの企画 上記は主な業務の要約であり、ご経験に応じてご活躍いただける幅も広がります。 |
---|---|
求める要件 | 募集条件 - ブッフェレストランにおける経験 - チームのマネジメント経験 - 安全衛生に関する知識 - 食材の管理経験 ⁻ プレッシャーに負けずに働ける方 - 優れたリーダーシップや対人関係を持つ方 - コミュニケーション能力 ------ 求める人物像 ・ヒルトンのミッションおよびバリューへの共感 ・ホスピタリティ業界への興味(業界への関心および働く人々への共感) ・チームおよび内部顧客に対して、相手のニーズを理解し誠実に対応した経験がある方 本ポジション・職場の魅力 ・オフィスは他部署を含め多様な人材が働く国際的かつ家族のような温かみが 感じられる職場で、一例として次のような独自の福利厚生も完備しています。 例:GO Hilton 従業員割引制度(特別価格で宿泊およびレストラン利用が可能)、従業員食 堂(1日2食が無料) ・また、従業員のキャリアアップを応援しているのも特徴の一つです。本ホテルのみならず、ヒ ルトングループ全体で社内公募制度があり、これを活用して様々なポジションに挑戦できる環 境があります。 選考プロセス 1 次面接→2次面接 ※状況に応じてプロセスが変更となる場合があります。 |
給与 | 【給与】 月給制 ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。 ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定) 【賞与】 原則年2回(業績連動型) |
勤務地 | 京都府 |

正社員ヒルトン京都
マーケティング・コミュニケーション・マネージャー
ヒルトン京都のマーケティング・コミュニケーション・マネージャーの求人です。
お問合せ先:ITMHI_HRD@hilton.com
仕事内容 | 業務内容:ホテルのマーケティングコミュニケーションズに関わる戦略・計画の立案、実行、進行管理の責任者として、ホテルの魅力を社内外に発信いただきます。 ・PR業務(リリース配信、メディア対応等)、広告宣伝業務全般 ・デジタル・SNS戦略の立案、管理 ・コンテンツ制作(コピーライティング、撮影等) ・イベント・プロモーション企画立案、社内調整 ・ブランド管理(制作物含む) ・社内コミュニケーション ・関係部署や外部パートナーとの連携 ・予算管理 ・チームの管理育成 上記は主な業務の要約であり、ご経験に応じて活躍いただける幅も広がります。 |
---|---|
求める要件 | 応募資格(必須) • マーケテイングまたはPRの業務経験(業界は問いません) • 業界職種を問わず企画業務にかかわった経験 • 基本的なPCスキル(メール・インターネット等)に加え、Microsoftオフィス(Word/Excel/PowerPoint)の使用経験 • 語学力 日本語:ネイティブレベルの日本語力(日本語が母語でない方はJLPT1級必須)、文章構成力(対外発信される文章を担当する機会が多いため、必須となります) 英語 :ビジネスレベル(会話:社内会議での議論/読み書き:英語メールや資料の作成) 応募資格(歓迎) • ホスピタリティ業界またはB2C(一般顧客向けビジネス)企業での勤務経験(例:ホテル、航空会社、飲食、サービス業、リテール) • SNS(Twitter、Instagram、Facebook)運用にかかわった経験 • デジタルマーケティングの知見および業務経験 求める人物像 • ヒルトンのミッションおよびバリューへの共感 • ホスピタリティ業界への興味(業界への関心および働く人々への共感) 職場の魅力 • 多様性:国籍、年齢、性別、生活スタイルなどに関係なく、国際的で様々な人が働く職場です。地元が好きで長く働きたい、将来を見据えてキャリアアップしたい…など様々な人が働きやすい職場を心掛けています。 • 業界をリードする福利厚生や制度(ヒルトン・グループ共通):一例として次のような仕組みを準備しています。 Go Hilton従業員割引制度:従業員とその家族や友人が、特別価格で宿泊およびレストラン利用が可能 団体長期障害所得補償保険(GLTD):万が一就業できない状態になった時も、給与の一定額が保証され従業員の生活を支援(適用条件あり) 確定拠出年金制度:会社が掛金を拠出し、将来に備えた蓄えや資産運用をサポートする仕組み • キャリア支援:国内外のヒルトングループ全体で社内公募制度があり、これを活用して様々なポジションに挑戦できます。 |
給与 | 【給与】 月給制 ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。 ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定) 【賞与】 原則年2回(業績連動型) |
勤務地 | 京都府 |