中途採用

ダブルツリーbyヒルトン京都東山
▶▶2023年8月開業◀◀
「ダブルツリーbyヒルトン京都東山」は、清水寺に徒歩圏内の距離にあり、最寄り駅の清水五条駅から徒歩1分、京都駅から車で約10分と、観光にもビジネスにも便利な好立地にあります。ホテルの館内は和モダンのデザインが特徴で、約 28 平米のスタンダードルームを中心とした全 158 室の客室の他、料飲施設2店舗(オールデイダイニング、ラウンジ・バー)、大浴場、フィットネスを兼ね備えています。
ホテルやレストランに少しでもご興味があればぜひ「履歴書」と「職務経歴書(日本語または英語)」を次メールアドレスにお送りください。
ITMHA.Recruitment@hilton.com
ダブルツリーbyヒルトン京都東山
人事業務部
Click here to check open positions in English (move to global career site)
条件で探す

正社員ダブルツリーbyヒルトン京都東山
【ダブルツリーbyヒルトン京都東山】Sales Coordinator 営業事務
ダブルツリーbyヒルトン京都東山 営業部門ではクリエイティブな営業展開と組織力強化のため、営業事務のポジションを募集しています。
旅行代理店や法人企業などへ営業活動を行っている営業チームを裏方から支えるために主に事務処理を行っていただきます。
【業務内容】
・営業担当者の事務作業フォロー
・旅行代理店、ツアーオペレーター、またはその関係者に見積書や契約書の作成。
・他部署との連絡、チームメンバーとの連絡
・その他雑務
【求める要件】
•日本語スキル(ネイティブレベル)
•英語スキル(ビジネスレベル、メールや電話で対応していただきます)
•PCスキル
•ホテル経験または、セールス経験をお持ちの方歓迎いたします!!
このような方は大歓迎です!
■ ホテル業界が好きで、お客様に特別な体験を提供することに情熱を傾けられる方
■ 向上心があり、達成思考の高い方
■ 仲間にも思いやりを持って、接することができる方
■ ひとつひとつ丁寧に業務をこなす方
仕事内容 | 【業務内容】 ・営業担当者の事務作業フォロー ・旅行代理店、ツアーオペレーター、またはその関係者に見積書や契約書の作成。 ・他部署との連絡、チームメンバーとの連絡 ・その他雑務 【求める要件】 •日本語スキル(ネイティブレベル) •英語スキル(ビジネスレベル、メールや電話で対応していただきます) •PCスキル •ホテル経験または、セールス経験をお持ちの方歓迎いたします!! |
---|---|
求める要件 | このような方は大歓迎です! ■ ホテル業界が好きで、お客様に特別な体験を提供することに情熱を傾けられる方 ■ 向上心があり、達成思考の高い方 ■ 仲間にも思いやりを持って、接することができる方 ■ ひとつひとつ丁寧に業務をこなす方 |
給与 | 弊社規定による *経験、能力により優遇いたします。 |
勤務地 | 京都府 |

正社員ダブルツリーbyヒルトン京都東山
フロントデスクエージェント【フロントライン職、シフトリーダー職】
2023年8月に京都に開業したダブルツリーbyヒルトン京都東山で、フロントデスクエージェント【フロントライン職、シフトリーダー職】を募集いたします。
年齢、性別、学歴、国籍に関係なく評価され、多様な文化と働き方があるヒルトンで、
多国性なチームメンバーと共に、素敵なホテルを創ってみませんか。
【応募方法】直接以下のメールアドレスへ履歴書、職務経歴書を添えてご応募下さい。
ITMHA.Recruitment@hilton.com
仕事内容 | ホテルで受付の手続きをおこなうフロントに立ち、お客様をお出迎えするフロント業務全般をお任せいたします。ホテルの経営にも大きく影響を与える重要なポジションです。 -チェックイン・チェックアウトの手続きを及び、滞在中の注意事項などお客様へのご案内 -チェックアウト時の清算や外貨両替、貴重品預かりなどの業務 -予約情報の管理 -ゲストからのリクエスト、問い合わせ、ご意見への迅速かつ完璧な対応および管理 - ゲストサービスに焦点を当てたフロントデスクのプロフェッショナルな外観維持 -キャッシャー業務 -ベル、ドア、コンシェルジュ業務 上記は主な業務の要約であり、これまでのご経験に応じて活躍いただける幅も広がります。 |
---|---|
求める要件 | 応募資格(歓迎) -ホテルでの宿泊管理業務の経験 あれば尚可 -基本的なPCスキル(メール・インターネット等)に加え、Microsoftオフィス(Word/Excel/PowerPoint)の利用経験 -語学力 英語:ビジネスレベル(会話:ゲスト対応や社内会議ができる/読み書き:英語メールや資料作成ができる) 日本語:ネイティブレベルの日本語力(日本語が母語でない方はJLPT2級必須) ------ 求める人物像 ・ヒルトンのミッションおよびバリューへの共感 ・ホスピタリティ業界への興味(業界への関心および働く人々への共感) ・チームおよび内部顧客に対して、相手のニーズを理解し誠実に対応した経験がある方 本ポジション・職場の魅力 ・オフィスは他部署を含め多様な人材が働く国際的かつ家族のような温かみが 感じられる職場で、一例として次のような独自の福利厚生も完備しています。 例:GO Hilton 従業員割引制度(特別価格で宿泊およびレストラン利用が可能)、 従業員食堂(1日2食が無料) ・また、従業員のキャリアアップを応援しているのも特徴の一つです。本ホテルのみならず、ヒルトングループ全体で社内公募制度があ り、これを活用して様々なポジションに挑戦できる環境があります。 選考プロセス 1 次面接→2次面接 ※状況に応じてプロセスが変更となる場合があります。 |
給与 | 【給与】 月給制 ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。 ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定) 【賞与】 原則年2回(業績連動型) |
勤務地 | 京都府 |

正社員ダブルツリーbyヒルトン京都東山
Commercial Manager コマーシャルマネージャー
2023年8月に京都に開業したダブルツリーbyヒルトン京都東山で、コーマシャルマネージャーを募集いたします。
年齢、性別、学歴、国籍に関係なく評価され、多様な文化と働き方があるヒルトンで、
多国性なチームメンバーと共に、素敵なホテルを創ってみませんか。
【応募方法】直接以下のメールアドレスへ履歴書、職務経歴書を添えてご応募下さい。
ITMHA.Recruitment@hilton.com
仕事内容 | コマーシャル・マネージャーとして、以下の業務を最高水準で遂行する責任があります: - 総支配人を補佐し、ホテルの収益とマーケティングに関するすべての業務を完了し、総支配人から割り当てられた業務を完了する。 - セールス、レベニューマネジメント、予約、マーケティングコミュニケーションの管理責任者。 - ホテルのビジネスチームを率いて、ホテルの継続的な収益性を管理し、ホテルの収益と利益、宿泊客の満足度を確保し、標準的な要件を満たす、または上回るなど、関連する主要指標を達成する。 - ホテルの年間/四半期/月次予算予測と作業計画を策定し、効果的に実行する。 - ホテルおよび部門の方針と規則の策定と実施に参加する。 - 市場の状況にリアルタイムで適応するためのマーケティング戦略とプロモーション計画を策定する。 - マーケティング計画の進捗と実施を監督し、推進する。 - 事業発展のための明確な目標を設定し、個人の能力開発、業績評価トレーニング、その他のトレーニングを実施する。 - 現在開始されているマーケティング活動や市場の動きをモニターし、評価する。 - 部門の固定資産と運営項目が適切に維持されていることを確認するため、部門の内部運営を管理する。 - 定期的な市場調査を実施し、競合他社の情報を入手する。 - ホテルの価格戦略と売上目標を設定する。 - 特別プロジェクトやその他の関連業務を管理する。 - 部門のリソースを効率的に使用する。 - リクルーターの選定、部門スタッフのトレーニング、チームビルディング、従業員の業績評価など、部門内の人的資源を管理する。 - 部門スタッフに与えられた責任を明確にさせる。 - 部門やホテルの利益が損なわれた場合、直ちに是正措置を取る。 - 顧客ニーズ、商品・サービス知識、営業効果、コミュニケーションスキル、顧客からのフィードバックなど、顧客との関係やサービスを管理する。 - 部門の経費と予算を管理する。 - 部門の月次経費の予測を作成し、予定日にホテルに提出する。 - 無駄を省くため、ホテルの方針に従って部門の経費を管理する。 - すべてのシステム関連収益データが正確で、ヒルトン国際基準に完全に準拠していることを確認する。 - 各部門の書類および関連情報のファイリングを確実に行う。 - グループ内のすべての運営部門とのコミュニケーションを維持し、販売機会を最大化する。 - 国内外の関連業界でホテルのプロモーションを行う。 - ヒルトン主導の営業活動に積極的に参加する。 - ターゲット市場へのプロモーション旅行を企画する。 - 国内外のターゲット市場との良好な関係とコミュニケーションを維持する。 - システム関連の収益データがすべて正確で、ヒルトンの国際基準に完全に準拠していることを確認する。 - ホテル、業界、会社の指示に従い、要求に応え、調整し、合理的なタスクや追加責任を遂行する。 - ホテルの安全方針、緊急規則、手順を遵守する。 - 従業員に従業員ハンドブックの内容を十分に理解させ、遵守させること。 - 当部門は、必要に応じて職務内容を変更または補足する権利を有します。 - その他指示された妥当な職務を遂行すること。 |
---|---|
求める要件 | ヒルトン・ブランドのコマーシャル・マネージャーは、常にゲストのために働き、他のチームメンバーと協力します。この職務を成功させるには、次のような態度、行動、スキル、価値観を維持する必要があります: - ホスピタリティ: 比類のないホスピタリティを提供するためのボランティア。 - 誠実さ: 常にすべきことをする。 - リーダーシップ 業界と地域社会のリーダーであろうと努力する。 - チームワーク すべての仕事においてチームワーク精神を積極的に推進する。 - オーナーシップ:自分の行動に責任を持ち、決断する。 - 今すぐ: 緊急性と規律をもって行動する。 - 国際的なホテルチェーンで5年以上のマネージメント経験。 - ビジネスレベルの日本語と英語の会話、読み書きスキル。 - 営業予算と事業計画を策定し、実行できる。 - ブランドの効果的なマーケティングとポジショニングができる。 - 営業部門を管理できる。 - ホテル全体の事業目標を達成するため、総支配人と経営陣を支援できる。 - 政治、経済、社会問題、市場動向の知識がある。 - コミュニケーション能力、組織力、プレゼンテーション能力に優れている。 - 従業員を指導し、育成することができる。 - 危機に対する知識があり、対処できる。 |
給与 | 【給与】 月給制 ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。 ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定) 【賞与】 業績による |
勤務地 | 京都府 |