中途採用

更新日:2025/07/09

正社員ヒルトン小田原リゾート&スパ

ハウスキーピングマネージャー<Executive Housekeeper>

ヒルトン小田原リゾート&スパのハウスキーピング部門をリードしてくださる方を募集いたします。部門としてのお客様の満足度の向上達成を通じ、チームメンバーの能力を高めていただける方、マネージメント層と一緒にビジネス目標達成の為の戦略的アクションを確実に実行していただける方を必要としています。これまで培った経験を活かして、新たなチャレンジをしたい皆さんからのご応募を歓迎致します。

募集要項
雇用形態 正社員
仕事内容 エグゼクティブハウスキーパーは、ハウスキーピング業務全般の管理監督を通じ、チームをリードしていただくポジションです。具体的には客室をはじめ、ホテル館内全体の清掃品質の管理、及びリネン類の納品管理をしていただきます。また他部門のリーダーと連携し、ホテル全体のオペレーションが円滑にいくようコントロールしていただきます。将来を見据えた組織の成長戦略を担うなど、ホテルの中長期的な発展に重要な役割を担います。
•ハウスキーピングのオペレーション全般のリードおよびチームメンバーの指導、育成
•客室、ホテル館内の清掃に関わるスタンダードの維持、管理
•品質チェック
•特別清掃や修理等の計画及びその実施
•外部業者の方とのやり取りや交渉
•フロントとの連携による客室の販売及び清掃状況の管理
•チームメンバーの勤怠管理
•部門の経費管理

上記は主な業務の要約であり、これまでのご経験に応じて活躍いただける幅も広がります
勤務地 神奈川県
勤務時間 8時間/日
求める要件 応募資格(必須)
•5年以上のハウスキーピングの経験
•2年以上のハウスキーピング部門での管理職の経験(客室清掃業者での経験でも可) 
•中級レベルの英語力(会話:報告ができるレベル/読み書き:英語メールや資料を読めるレベル)
•ネイティブレベルの日本語力(日本語が母語でない方はJLPT1級が必須)

【求める人物像】
• ヒルトンのミッションおよびバリューへの共感
• ホスピタリティ業界への興味(業界への関心および働く人々への共感)
• 多岐に渡る業務を優先順位をつけて期日とおりに進めてきた(マルチタスキング)経験をお持ちの方
• コミュニケーションが好きで、相手のニーズをくみ取る努力を怠らず協調して業務に取り組める方
• 人と組織の成長に尽力することに、喜びを見いだせる方
• 困難な状況でも、自身で解決策を見出し率先して行動する方
• 多国籍のメンバーとスムーズに協業できる方
給与 給与:当社規定に基づく

賞与:年1回(業績により変更あり)
試用期間 3ヵ月(待遇に変更なし)
待遇 【制度】
Go Hilton - 従業員割引制度:国内外のヒルトンブランドホテルを特別割引料金(宿泊/飲食)で利用可。
各種社会保険完備
出勤日の食事提供(無料)
制服貸与
産前産後休暇制度、配偶者分娩休暇制度、妊娠時通院休暇制度、育児休暇制度、育児時短勤務、介護休暇制度、慶弔金
GLTD制度(ヒルトングループの団体長期障害所得補償保険)
充実したトレーニング制度、など

【施設】
シャワー室、休憩室、社員食堂、社員寮、仮眠室など
休日・休暇 年間休日107日(4週8休制のため)+特別休暇13日
年次有給休暇(初年度10日)
慶弔休暇、特別休暇など
ホームページ https://odawara.hiltonjapan.co.jp/

ご不明な点、ご質問がごさいましたら、お気軽にお問い合わせください。

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