中途採用

更新日:2024/06/05

正社員ダブルツリーbyヒルトン大阪城

ファイナンス・クラーク

2024年5月にオープンした、ダブルツリーbyヒルトン大阪城では、ファイナンスクラークを募集しています。
ファイナンス・クラークの主な責務は、プログラム期間中に各ファイナンスセクションの主要業務と基本的な実務スキルを習得し、3年以内にスーパーバイザーとしての役割を果たすことを目指すことです。

募集要項
雇用形態 正社員
仕事内容 ファイナンス・クラークとして、以下の業務を担当していただきます。

収入監査人のサポートとして、以下の業務を行っていただきます。
- ホテル内のフロートに対する月次銀行チェック監査
- 財務部門とオペレーション部門をつなぐ役割を担い、不足している情報や不完全な情報を照会する。
- ホテルのシステムがどのようにリンクしているかを学び、変更が必要な場合はシステム間のマッピングを調整し、収入監査人をサポートする。


コスト管理チームをサポートし、以下の業務を行う。
- 日々の従業員の食事を含む料理飲料部のコストに関する飲食料品の日報の作成。
- 月次の料理飲料部の棚卸し、及び営業材料や固定資産の棚卸しの補助。
- 月次の料理飲料部および該当する仕訳伝票の作成を支援する。
- すべてのリクエストや問い合わせに、タイムリーかつ効率的に、そしてフレンドリーに対応すること。
- ホテルが円滑に機能するように、割り当てられたその他の業務を遂行する。
- 繁忙期には、受入チームのアシストを行う。


売掛金チームをサポートし、以下の業務を行う。
- 財務部門とオペレーション部門との間のリンクとして、不足または不完全なデータの取得を行う
- 信用調査を行い、すべての売掛金口座の信用ファイルが最新かつポリシーに沿った状態に保たれていることを確認するための補助業務
- 現在の手持ち残高を確認し、顧客が付与された与信枠を超えないようにする。


元帳チームをサポートし、以下の業務を行う。
- システムがどのように互いにリンクしているかを学び、理解する。
- 会計の基本的なスキルや原則を学び、月末締めで実践する。
- 会計帳簿のベンダーコードの管理補佐
- ホテル内のデジタル化の取り組みの支援
勤務地 大阪府
勤務時間 1日当たりの平均実働:8時間
求める要件 ヒルトン・ブランドのファイナンス・クラークは、常にお客様のために働き、他のチームメンバーと一緒に仕事をします。

この役割を成功させるには、次のような態度、行動、スキル、価値観を維持する必要があります。

- お客様のことを常に念頭に置いて仕事に取り組み、お客様のニーズやご要望に対してタイムリーに積極的に対応することで、高い顧客サービス意識を維持すること。
- 積極的な影響力を持ち、自ら責任とイニシアティブをとって問題を解決し、常に顧客や同僚と明確なコミュニケーションをとること。
- やる気と責任感を持ち、あらゆる業務に熱意をもって取り組み、自己のパフォーマンスを向上させるために新しい技術や知識を習得する機会をつかむこと。
- 柔軟性を持ち、要求されるタスクの遂行を含め、変化する要件に迅速かつ積極的に対応すること。
- チーム目標を達成するために、同僚と協力し合い、サポートし合うことで、高いチーム意識を維持すること。
- 自分自身と職場の人々の安全を確保するために、すべての職務と責任を果たすこと。
- PCスキル(特に中級以上のEXCEL)がある事
- 日本語・英語の読み書きができる事
給与 給与】 月給制
   ※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定いたします。
   ※給与改定、原則年1回(個人業績に応じて改定)
   
【賞与】 有り(業績連動型)
試用期間 3か月(条件等は同じ)
待遇 ・各種保険完備
・交通費支給
・1勤務につき最大2食まで従業員食堂にて食事提供(負担金なし、課税対象)
・各種Eラーニング等のトレーニング制度充実
・国内外のヒルトングループホテル宿泊や食事優待制度有
休日・休暇 年間休日数120日(特別休暇13日含む)
入社後6ヶ月に有給休暇付与(初年度10日、8年目で最大20日間付与)
傷病休暇、結婚休暇、産前産後休業、配偶者分娩休暇、育児休業、子の看護休暇、家族の看護・介護休暇、忌引き休暇
ホームページ https://doubletree-osaka-castle.hiltonjapan.co.jp/

ご不明な点、ご質問がごさいましたら、お気軽にお問い合わせください。

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