中途採用

条件で探す
2件中 1~2件を表示

正社員リージョナル(本部)オフィス
経理事務 - ファイナンス・シェアード・サービス(東京勤務)
ファイナンス・シェアード・サービス(日本)は、日本国内のヒルトングループの経理業務(収入精査、売掛金関連、支払業務など)を集中管理しているチームです。
ホテル経理経験者はもちろん、ホテルでの他職種経験者および他業界での経理経験者の応募も歓迎します。
ご応募は、メールにて tyohi_grecruitment@hilton.com へ履歴書および職務経歴書を添付してご連絡ください。
仕事内容 | ファイナンス・シェアード・サービス(日本)での経理業務を、経験、能力および適性を応じて下記のいずれかについて担当いただきます。 (1)収入精査業務:ホテル(宿泊・レストランなど)で発生する収入およびお金の動きに関して、正しく帳簿に計上されているかをチェックするのが主な業務です。 ・ホテル宿泊システム、レストランPOSと会計システム間でのインターフェイス精査業務 ・各種収入(宿泊、レストラン、宴会、その他)の精査、集計 ・現金、クレジットカード等、清算業務 ・受取消費税精査業務 ・ヒルトンポリシーに基づいた各種レポートの精査 ・月次決算業務 (2)売掛金関連業務:ホテル(宿泊・レストランなど)で発生する売掛金の各取引先への請求を行うことが主な業務です。 ・ホテルでの宿泊、レストラン、宴会婚礼等の売掛金にかかる請求書発行およびシステム照合 ・国内、国外旅行代理店との清算業務にかかわるシステム照合 ・クレジットカード精査、清算業務 ・銀行入金精査業務 ・ヒルトンポリシーに基づいた各種レポートの精査 ・月次決算業務 2つの業務には、ホテル宿泊システム、会計システム等の操作、エクセルを用いた集計作業等のスキルが必要となります。 上記は主な業務の要約であり、これまでのご経験に応じて活躍いただける幅も広がります(社内システム、一部の伝票は英語表記)。 ★★本ポジション・職場の魅力★★ ・ファイナンス・シェアード・サービス(日本)は、日本国内のヒルトングループの経理業務(収入精査、売掛金関連、支払業務など)を集中管理しているチームです。経理として長く経験を積みたい方を歓迎します。 ・オフィスは他部署を含めてさまざまな人材が働く、国際的で家族のような温かみが感じられる職場で、次のような独自の福利厚生も完備しています。 例:GO Hilton 従業員割引制度(特別価格で宿泊およびレストラン利用が可能)、従業員食堂(1日1食が無料) ・従業員のキャリアアップを応援しているのも特徴の一つです。ヒルトングループ全体で社内公募制度があり、これを活用して様々なポジションに挑戦できる環境があります。 |
---|---|
求める要件 | 【応募資格(必須)】 ・2年以上の経理経験、またはホテル勤務経験(例:フロント、レストラン)のいずれかをお持ちの方 ・基本的なPCスキル ・Microsoft Excel初級(関数を用いた簡単な計算処理ができる) ・日本語力上級(例:業務において問題なく会話ができ、メールおよび資料を辞書なしに理解できる) ・英語力初級(例:英文メールの読解、システム内の英語の理解) ・簿記3級またはこれに相当する知識 【応募資格(歓迎)】 ・英語力中級(例:ビジネス文書の読解ができるレベル、会議である程度発言ができるレベル) ・簿記2級以上 ・VBA, RPA等の経験または知識がある方 |
給与 | 当社規定による |
勤務地 | 東京都 |

正社員リージョナル(本部)オフィス
デジタルマーケティング アシスタントマネージャー - Eコマース(日本)
ヒルトンのグローバルマーケティングチームは、業績拡大を実現するため、あらゆるチャネルを駆使して戦略的にマーケティングキャンペーンを展開し、ヒルトンのブランドポートフォリオの訴求を日々おこなっております。日本eコマースチームは、グローバルマーケティングチームの指針に基づき「さすがヒルトン!」と言われるよう、デジタルメディアを駆使してヒルトンとゲストの架け橋となり、売上の最大化、コストの最適化と「Hilton Brand Love」を実現します。
日本eコマースチームは、東京のリージョナル本社を拠点とするスペシャリストで構成されたチームであり、その一員となります。
★ご質問は こちらをクリックして メールでお問い合わせください
仕事内容 | 担当業務 このポジションは、担当するホテルの宿泊・レストラン・ウェディング・宴会のデジタルマーケティング活動のパフォーマンスの最大化を目標に、ホテルビジネスのデジタル環境の最適化を担当していただきます。 自社サイトの売上を最大化しつつ、他社チャネルの売上を最適化しコストを最小限に抑えるために戦略を立てて実行します。担当ホテルのデジタルオンラインエキスパートとして、ホテルの課題・背景を理解し、各ステークホルダーと良い関係を築きます。 またデジタルコンテンツチームとスムーズなやりとりを促進することで、ホテルの日々の課題解決をサポートします。 具体的な業務内容 ・担当するホテルのデジタルマーケティングのスペシャリストとして、ホテルの課題解決のためにインサイト分析・データ分析・提案を行って、ホテルの自社サイトのトラフィック向上・パフォーマンスを改善するための提案を行う ・ホテルのコマーシャル全体の戦略を理解し、デジタル領域以外にも関連するセグメントとの関係を理解する ・担当ホテルとの定期的なMTG・コミュニケーションを通じて、KPIに対する達成度・パフォーマンスの分析・改善提案を行い、オンラインにおける収益を最大化・効率化する ・ホテルが展開する商品を効果的に販売するため、各チャネル(自社サイト、他社チャンネル、オンラインメディア)の役割を理解し有効に活用する ・コーポレートの戦略に基づいたプロジェクトの実行をサポートする ・デジタルコンテンツチームと連携し、各ウェブサイトのコンテンツを常に最新かつ最適な状態にする ・F&Bマーケティングチームと連携し、専門知識とイニシアチブを担当ホテルの課題解決・売上促進のために活用する ・必要に応じて、アドホックなプロジェクトを主導または支援する ダイレクトレポート:正式なレポートラインはありませんが、チーム内のエグゼクティブやコーディネーターに専門的な指導を行います。 |
---|---|
求める要件 | ・eコマースやデジタルマーケティング全般を学びたいという熱意がある方 ・eコマースに関連する基本的なアナリティクス(分析と解析)を熟知している、または迅速に習得できる能力(Google Analyticsの実務経験があれば尚可) ・ホテルやコーポレートチームの多様なステークホルダーに対応できる、文書および口頭でのコミュニケーション能力 ・自発的かつ積極的に、ホテルビジネスを改善・成長させる機会を常に探すマインドセットを持つ方 必須条件/経験 ・大学卒(学士) ・デジタルスペシャリストとして3年以上の経験(マーケティングエージェンシーでの経験が理想) ・5年以上の経験(ホスピタリティ業界またはホテル業界での経験があれば尚可) ・言語:日本語(母国語相当)、英語(ビジネスレベル) ・その他の要件:日本のホテルへの出張をお願いすることがあります |
給与 | 経験に考慮のうえ、当社規定により決定 ※賞与 年2回あり(業績連動型) ※給与改定 原則年1回(個人業績に応じて改定) ※時間外手当、深夜勤務手当等 |
勤務地 | 東京都 |