RJET
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RJET - RJETの声
Voice 2
- ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸
- Commercial Manager GC&E
RJET2期 -
入社から今までの経歴
2011年
RJET1年目@ヒルトン小田原
2012年
RJET2年目@ヒルトン大阪
2013年
営業部 統括課長
(客室販売、MICEビジネス外勤営業)
@ヒルトン東京ベイ
2015年
営業部 統括課長
(宴会営業内勤の責任者)
@ヒルトン大阪
2017年
Revenue Manager GC&E
(客室の売り上げ管理)
@ヒルトン大阪
2022年-現在
Commercial Manager
(客室とレストランの売り上げ管理と営業推進部運営)
@ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸
就活の軸とRJETとして入社を決めた理由
人の笑顔のために仕事をしたいという軸で就職活動を行っていました。様々な業界の企業を見ましたが、ヒルトンの説明会は他の企業とはかなり異なり、場の雰囲気を温めることに力を入れていました。どの説明会でも質疑応答の時間が設けられているかと思いますが、どうしたら質問したくなるかを参加者の立場から考えた説明会で、本当にゲスト目線でサービスを提供している企業だという確信になったため、ここを選びました。
RJET時代にぶつかった壁
学生時代との「プロジェクト」の考え方の違いが、ぶつかった最初の壁でした。RJETとして最初に任されたプロジェクトが、従業員食堂を改善することでしたが、予算が限られた中で 、期限内に何かしらの成果を残さなければいけないと思い、ホテル内で使用されていたカーペットを従業員食堂に再利用することにしました。しかし、当時の人事部長に「それは従業員にとって本当に改善になるのか?」と問われたときに、学生時代に課されていた「内容の決められたことを締め切りまでに終わらせる」という宿題という名の「プロジェクト」とは違い、「なぜ・何のためにこのプロジェクトを任されているか」という目的意識が、プロジェクトを進めるうえで重要となることに気づかされました。
RJETに向いてる人とは
柔軟に対応できる人、俯瞰した視点を持っている人、チームメンバーへの思いやりの気持ちがある人、自分の意見と違ったときに相手を理解しようと努力できる思慮深い人だと思います。
ヒルトンで働き続ける理由
ヒルトンは、子育てや家族のケアに対して理解のある人たちが多いと思います。私自身も子どもがいますが、周りの方々の理解に大いに助けられています。またヒルトンには、チャンスがたくさんあります。自分の目標に対して努力し自分で手を挙げてチャレンジすれば、平等にCarrier Opportunityが与えられている点もヒルトンの好きなところです。