中途採用
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- ヒルトン小田原リゾート&スパ
- 施設管理アドミニストレーター
ヒルトンに入社するまでの経歴
新卒で地元広島のホテルに就職し3年フロントを経験した後、ワーキングホリデーでカナダに行きました。帰国後は、航空会社に入社し空港で地上勤務を経験しましたが、海外で働いてみたいと思い、タイのホテルで約10年勤務しました。その後、ヒルトン小田原へ中途採用で入社しました。
ヒルトンに入社を決めた理由
ヒルトンは世界的にもホテル業界をリードしているブランドであり、これからのキャリアを続けていくうえで良い経験になると思い、入社を決めました。タイから複数のホテルと同時にオンラインや国際電話で面接をしていたのですが、ヒルトン小田原の当時の副総支配人営業推進担当の方には私の仕事に関してのみではなく、家族で転居をする面での小田原での生活面や環境についても親身にアドバイスをいただいた事も決め手になりました。
現在の仕事内容
営業部で会議や宴会の手配を行っていましたが、2017年8月より施設管理部に異動しました。施設管理部では、アドミニストレーターとしてスケジュール管理・発注・請求書処理・社内連絡・事務関係の対応をしています。
ヒルトンならではのやりがい
部署での仕事だけではなく、小田原の特別養護老人ホームへの誕生日会のお手伝いをさせていただく等のコミュニティー活動、環境やエナジーに関しての会議などに、とても興味深く参加させていただいています。また、年2回の部門長と個別での査定・キャリア向上プランを計画する機会があり、上司から直に評価いただき、自分の意見を伝えることができます。
入社前のイメージと入社後のギャップ
あまりギャップはなかったように思いますが、強いて言えば、外資系のオープンな感じをイメージしていたのですが、良い意味で日本的な部分も多くありました。働いているチームメンバーは皆さん気さくで話しやすい人が多く、雰囲気はとても良いです。また、勤務もできる限り柔軟に対応いただき、休日の希望なども通りやすいです。
今後目指すこと・チャレンジしたいこと
施設管理に関する知識を少しずつでも高めていき、より良いサポートができるようにしていきたいです。教養も深めていきたいので、ホテルでの英語や中国語のトレーニングも続けていきたいことの1つです。
休日の過ごし方・趣味
休日は、子どものサッカーの試合へ応援に行くことが多いです。また、週2回は体を動かすことを目標にし、ジムに通い始めました。旅行も好きなので、国内外を問わずまだ行ったことのない場所へ行きたいです。