中途採用
Voice 25
- ダブルツリーbyヒルトン那覇
- フロントオフィス スーパーバイザー
ヒルトンに入社するまでの経歴
沖縄県内にある外資系ホテルのレストランキャッシャーを約3年ほど経験し、
もっと他の外資系ホテルを経験してみたいと思い、2012年にヒルトングループへ入社を決意。
ヒルトンに入社を決めた理由
プライベートでダブルツリーbyヒルトンマレーシアに泊まることがありました。
ヒルトングループなのだけど、良い意味で気取っていなくて、ダブルツリーブランドのカジュアルさや、ゲストとの距離感や雰囲気がとても良い印象がありました。
そんな中、ダブルツリーブランドが日本初上陸すると知り応募しました。
現在の仕事内容
フロントオフィス スーパーバイザーとして、フロント業務はもちろんのことシフト作成や調整及びOJTへのトレーニングも担当しています。
カスタマールームのメンバーとして、よりよいサービスとはという視点から毎月リーダーシップをとって
日々邁進している。
ヒルトンならではのやりがい
ホテル経験は数年あったものの、フロント未経験のためパートタイマーからのスタートでした。
そこから、アシスタントスーパーバイザーに昇給しその後現在のスーパーバイザーの職務についています。
ヒルトンでは年齢や国籍、性別などに関係なくチャンスを与えてくれる環境があります。
きちんと自分自身の貢献が評価され、頑張りを認めてくれる点は働く上でのやりがいにつながりますね。
入社前のイメージと入社後のギャップ
社内のウェブサイトやメールなどの表記が全て英語だったことに驚きました。
会社で費用の助成をしてくれるトレーニング制度やオンライン英会話なども活用し勉強しました。
しばらくすると、慣れてきて少しずつ英語の記事や、メールも送れるようになりました。
ビジネスでおのずと英語が必須になると英語力もアップしていくので英会話力がアップしました。
今後目指すこと・チャレンジしたいこと
ヒルトンは女性活躍を推進していますので、私もリーダーシップをもってチームを引っ張っていける存在に
なれればと思っています。かといって、女性のリーダーにこだわらず、自分らしさや強みも活かしてヒルトンで
キャリアアップしていければと思っています。
休日の過ごし方・趣味
翌日がお休みの日には、仕事終わりに同僚と職場近くのジムで汗を流します。
また、フルボックスという格闘技エクササイズで汗を流しリフレッシュしています。