中途採用
Voice 17
- コンラッド大阪
- デューティーマネージャー(エグゼクティブラウンジ担当)
ヒルトンに入社するまでの経歴
シンガポールにある大手ラグジュアリーホテルで6か月間のインターンシップを経験したことをきっかけにホスピタリティ業界に入りました。インターン終了後に、コンシェルジュとしてホテルでのキャリアを正式にスタート、スーパーバイザー、アシスタントマネージャーとしてステップアップし、別のホテルでのクロストレーニングを経てアシスタントフロントデスクマネージャーのポジションに就きました。ドバイに居を移したことを機に別の大手ホテルに転職。そして、配偶者の転勤に伴い日本に移り住むことになり、コンラッド大阪に入社しました。
ヒルトンに入社を決めた理由
大手のホテルグループは他にもたくさんありますが、その中でもヒルトンが一番だと思っていました。さらに、ラグジュアリーな環境でホスピタリティを発揮できる職場としてコンラッドに魅力を感じました。
現在の仕事内容
エグゼクティブラウンジを担当するデューティーマネージャーが現在の私の仕事です。すべてのお客さまに最高のホスピタリティとサービスを提供し、ラグジュアリーな体験を味わっていただけるように日々努力しています。また、趣味のペインティングを活かして、お客さまに向けたオリジナルのカードを作って贈ることもしばしばです。
ヒルトンならではのやりがい
私のモチベーションの源はチームワークです。チームメンバーがお客さまと最高の関係を築き、お誉めの言葉をいただくことが私のやりがいにもつながっています。私自身もお客さまとつながることで、インスピレーションやモチベーションを得ています。それから、仕事を行う上でマネジメントからは常に最適なサポートを得られていることもヒルトンならではのやりがいと言えるでしょう。
入社前のイメージと入社後のギャップ
ヒルトンのことはもちろん良く知っていました。シンガポール時代は何度もレストランを利用しました。自分が入社した後に感じたギャップは、想像していた以上のサービスが日々提供されていることでした。
今後目指すこと・チャレンジしたいこと
言語面での成長です。もっと日本語が流暢に話せるようにしたいです。ヒルトンでは語学を学ぶチャンスをいただいているので、日本語でより良いサービスが行えるようになりたいです。
休日の過ごし方・趣味
絵を描くこと。旅行すること。最近は、それらに加えてムエタイのジムにも通い始めました。グッドシェイプを保つことももちろんですが、ストレスの軽減にもつながっています。