中途採用
Voice 11
- ヒルトン名古屋
- Guest Experience Manager
ヒルトンに入社するまでの経歴
トヨタディーラー本社で5年勤務、アメリカ・コロラド州デンバーで8年間ピアニスト
ヒルトンに入社を決めた理由
日本に帰国後、英語のスキルを活かせる仕事を探す中、ヒルトン名古屋の求人広告を偶然見つけました。ニューヨークで滞在したヒルトンでの素晴らしい体験を思い出し、今までとは全く違うフィールドでしたが興味が湧いたため。
現在の仕事内容
Meet Guests, Greet Guests and make Guests HAPPY. Guest Experience Managerとして、主にロビーエリアでゲストのお出迎え・お見送り、会話を通してゲストの宿泊目的を察知し、バースデーや記念日のステイの方にはサプライズを企画したり、ゲストにお喜び頂けるような観光コースを提案をしたり、すべてのゲストに思い出に残る素晴らしいステイをして頂けるように努めています。
ヒルトンならではのやりがい
世界各国からいらっしゃるゲストと関わることで、今まで知らなかった異文化に触れ合い、私自身様々な知識を得る機会が多く、日々成長を感じます。また、自分の能力を見出してくれる上司に恵まれ、ベルガールから始め、エグゼクティブラウンジ勤務を経て、入社当時からの夢だった現在のポジションに就くことが出来ました。努力次第で夢が叶うと実感しています。
入社前のイメージと入社後のギャップ
入社前はもっと規則に縛られる職場環境かと思いましたが、実際に働いてみて、上司は私を信頼し、私に自分自身で判断できる環境を作ってくださり、私の選択を常にサポートしてくれます。想像していたものとは全く異なり、自分らしくいられる最高に幸せな職場環境です。
今後目指すこと・チャレンジしたいこと
海外のヒルトンで働いてみたいです。名古屋にお泊りのゲストが、海外で言葉が通じなくて困ったというお話を時々お伺いしますので、ヒルトンをご愛顧して下さる日本人旅行者の方が、海外でも安心して快適にお過ごしいただける様にサポートができればと思います。
休日の過ごし方・趣味
運動不足にならないように、休日はジムで泳いだり、ゴルフに行ったりします。趣味はピアノを弾くことです。