中途採用
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- ヒルトン沖縄北谷リゾート
- Front Office/ Bell Concierge/ Guest Service Manager
ヒルトンに入社するまでの経歴
地元の企業に新卒として就職しましたが、観光業に就きたいという思いから転職を決意しザ・テラスホテルズ株式会社に入社致しました。入社後は宿泊部門のバトラーとフロントを経験し、6年後にはザ・テラスクラブアットブセナの開業準備室をオープニングスタッフとして配属。その後、アシスタントチームリーダーに昇格しこれまでの経験を生かすべく、再度ザ・ブセナテラスに戻り宿泊部門フロアーサービスチームの配属となりました。
ヒルトンに入社を決めた理由
実際にヒルトン沖縄北谷リゾートで働くスタッフと話しをした際に、トレーニングや働く環境が整っているという話しを聞いたことがきっかけで転職を考えました。入社後は充実したトレーニングを積極的に活用し、また「ヒルトン」という世界的に認知度の高いネームバリューの下で働けるということは必ず自分のステップアップにつながると思い入社を決めました。
また、充実した休日数も魅力的でした。長く働くことの出来る環境を考えると、ライフワークバランスをしっかりと保つことが出来るという点も大変魅力的でした。
現在の仕事内容
主な仕事内容としてはベル・コンシェルジュとしてゲストのお出迎え、ルーミング、観光のご案内やロビーコントロールをさせて頂いております。また、日々のゲスト対応に加え備品のコスト管理、チームメンバーのタイムマネジメントや若いチームメンバーの指導なども行っております。
ヒルトンならではのやりがい
私達ベル・コンシェルジュは平均年齢25才という若いチームですので、彼らの成長を隣で感じた時はとてもやりがいを感じますね。目の前のことを一つ一つ丁寧に日々前進している若手を見ていると私にとっても刺激になります。特にまだ入社後間もないスタッフがゲストからグットコメントを頂いたり上からの指示無しで行動できた時は嬉く思います。また、ヒルトンならではのブランド力があるのでお客様の期待値も高く、その期待値にお応えすることが出来た時は自分の経験も活かせていると実感できるのでやりがいにつながっています。
入社前のイメージと入社後のギャップ
事前に聞いていた話しとギャップはほとんどありませんでした。強いて言うならば、入社前はブランド力の高い「ヒルトン」で働くスタッフなので少しお堅い方が多いのではないかという不安はあったのですが実際は素直で柔らかく向上心のあるスタッフばかりです。偏見を持ってはいけないですね(笑)
今後目指すこと・チャレンジしたいこと
若いチームメンバーを育てることにとてもやりがいを感じているので、将来的にはサービスに関するトレーニングを積極的に取り組んでいきたいです。基本的な敬語や姿勢から始まりサービスの楽しさを伝えていきたいです。また、チームメンバーの心のケアもできるような存在も目指しています。
休日の過ごし方・趣味
休日はとにかく子どもとの時間に費やしています。最近は休日や退勤後の時間もしっかりと取れているので家族との時間も増えライフワークバランスを充実させています。趣味は体を動かすことなので最近買ったフットサル用のシューズを使う機会を心待ちにしています。また、沖縄は何と言ってもオリオンビール!なので休日に飲むオリオンビールは最高ですね。