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RJET - 先輩の声

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Kanako Tomoda
  • Kanako Tomoda
  • ヒルトン小田原リゾート&スパ
  • RJET No.4

自己紹介

ヒルトン小田原リゾート&スパの東京セールスオフィス
プロアクティブチームといういわゆる外回り営業で、訪日(インバウンド)市場全般の営業を担当しています。主に旅行代理店等に営業し、訪日客をヒルトン小田原に送客してもらえるよう営業をかけています。
元々、日本のホスピタリティを世界に発信したいと思いホテルでの仕事を選びました。
営業部を選んだ理由は、より多くの海外のお客様をヒルトン小田原にお迎えし、滞在を通して日本の魅力を伝えることに特に貢献できると思ったからです。

RJETトレーニングを振り返って

2年のプログラムのうち、1年目はホテル内の全部署での業務を経験し、2年目はオペレーションを中心に(私の場合は宴会サービス、ベル、フロントデスク)経験を積みました。
ホテルビジネスを現場、営業推進、経理、人事などの様々な視点から考える力をつけるトレーニングと考えます。また、新入社員ではありながらでマネージャーという立場で業務にあたるため、ピープルマネジメントを学んだ2年間でした。

今後のキャリアプラン

まずは営業パーソンとして力をつけ、営業部長を経てDBD,GMを目指します。2020年の東京オリンピック開催をはじめ、日本のホテル業界は拡大・成長の大チャンスの時です。どのポジションでも、「日本のホスピタリティを世界へ」というモットーを忘れずに、今後も邁進したいと思っています。

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