RJET

RJET - 先輩の声

Voice 01

Kentaro Shimano
  • Kentaro Shimano
  • ヒルトン東京
  • RJET No.1

自己紹介

Assistan Front Office Managerとしてフロントオペレーション全体を見ています。
フロントオペレーションはフロントデスク以外に、ベル・ドア・コンシェルジュ・パーキングが所属するユニフォームドサービス、エグゼクティブラウンジ、フィットネスセンター、そしてオペレーターの5セクションに分かれています。

現場だけでなく、フロントオペレーション内や社内での様々な調整役といったところでしょうか。常に現場から浮上する問題の根源を見つけ出し、自分の部署だけでは解決できない事案を関係している他部署のマネージャーと共に問題解決に当たっています。

RJETトレーニングを振り返って

ヒルトンに入ってからはRJETという事もあり様々なトレーニングを受けてきました。
ただ、どれも言えることはいかに自分が積極的に問題と直視し、それから目を背けないこと。
そしていかにチームの為、ゲストの為に自分の身を投じれるかがキーです。

今後のキャリアプラン

3年以内に副支配人クラス、8年以内にはGMになりたいと思っています。

入社前に感じていた質問とそれに対する答え

入社前に感じていた事は、初のRJETプログラムという事もあり自分がどうあるべきなのか、何がこれから起きていくのか不安だった事でしょうか。ただ、初めてのプログラムに運よく参加出来たことはとてもうれしかったです。それにホテルの色々な部署を回れる事も非常に興味があったので、楽しみにしていました。

  • RJET
  • 募集要項
  • 卒業生の声
  • よくある質問

Page Top