RJETの一日

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RJET No.5

RJET No.5

ヒルトン小田原リゾート&スパ フロントオフィスマネージャー
(RJET2年間の研修はヒルトン名古屋にて1年間、ヒルトン大阪にて1年間)

【フロントオフィスマネージャー】
宿泊管理部の支配人として、すべての部門が円滑に業務を遂行する為の監督義務を負い、顧客満足度の向上及び部署の利益の最大化を担う。

One day Schedule

9:00

出社

  • メールチェック
  • 前日の結果(売上、稼働率等)と当日の流れの把握
9:30
  • 総支配人含む全マネージメントのミーティング
10:00
  • 部署内のミーティング、1日の流れを共有
10:30
  • 副総支配人とのキャッチアップ(自分のキャリアについて等)
11:00
  • ロビーのクオリティチェック
  • チェックアウト業務のサポート
12:00

ランチ

13:00
  • デスクワーク(レポート類の更新など)
14:00
  • 営業部、コーディネーター部と先の団体について打ち合わせ
15:00
  • 部署のコミュニケーションミーティングでプレゼン
16:00
  • チームへのトレーニング
17:00
  • メールチェック
  • 翌日の流れの確認
18:00

退社

RJET No.2

RJET No.2

コンラッド東京 営業推進部イベントマネージャー
(RJET2年間の研修はヒルトン大阪にて1年間、ダブルツリーbyヒルトン那覇にて3ヶ月、ヒルトン名古屋にて5ヶ月、ヒルトンニセコビレッジにて3ヶ月)

【営業推進部イベントマネージャー】
イベントマネージャーとして一番大切なことはお客様の要望を聞きだし、適切な提案をすることです。 そこからホテル内の関係部署へ細かくイベント内容を伝達し、チームワークを深めながらイベントの手配を進めていきます。お客様とのコミュニケーションを密にとりつつ、内部のコミュニケーションもイベントの成功に繋がります。

One day Schedule

9:00

出社

  • レポートチェック
  • メールチェック
9:20

朝礼

09:30
  • (続き)メールチェック
  • その日のタスクリスト(To do list)を作成
11:00
  • 進行中のイベントのフォローアップと新規イベントの引継ぎ
12:00

ランチ

13:00
  • 新規・進行中のイベント内容を関係部署と確認
    (例:メニューを料理長と相談、イベント用の制作物を外部業者と確認)
15:00
  • お客様とイベント内容の打合せと会場チェック
16:00
  • 打ち合わせ内容の再確認
  • メールチェック
18:00

退社

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