新卒採用

新卒採用 - 社員の声

Voice 2

T.S
  • T.S
  • ヒルトン東京
  • ユニフォームド・サービス
    ベルデスク

現在の仕事内容とタイトル

フロントラインのベルマンとして勤務しております。主な仕事内容は、ゲストのお荷物のケアやチェックインのアテンド、お部屋までのエスコート等ですね。ゲストと長くお話しできる機会も多いので、コンシェルジュやゲストリレーションのような事もできたりしまし、非常に幅広い仕事ですよ。

なぜヒルトンを選んだのか?

もともと医学部で医師を目指していたんですが、留学を機にもっと英語使う機会が多い仕事がしたいと思うようになりました。その中でもサービス業に携わりたかったので、ホテルの専門学校に通いなおしました。インターンしていたホテルに就職しようかとも考えていたのですが、ヒルトンを選んだ決め手は説明会です。ホテルの中で他のホテルとは一線を画した良い意味でフランクな印象を受け、ヒルトンに入りたいと思い選考に挑戦することを決めました。

ヒルトンでなぜ働き続けるのか

サービスがしたいと思って入社して、実際に願いが叶っているので、苦がないです。チームメンバーも仲いいですし、壁のない人間関係もヒルトンで働き続ける理由の1つですね。もちろん大変ですが、チームメンバー一丸となって、充実した日々を送っています。

ヒルトンらしさを感じた社内での出来事

ジャーニーアンバサダーという制度があるんですが、本当にヒルトンらしいと思います。色々な部署のチームメンバーが月2回、ロビーに立ってゲストとコミュニケーションをとったり、困っているゲストを助けたりするんです。バックオフィスのチームメンバーもゲストと直接話せる機会ですし、非常に面白い制度だと思います。
CR活動の多さもヒルトンらしさの1つだと思いますね。児童養護施設で遊具作ったり、ゴミを減らすチームがあったり。多くのチームメンバーが参加するのもヒルトンのカルチャーだと思います。

お休みの日はどのように過ごしているか

お休みの日はいつも美味しいご飯を食べに出かけています。お酒も好きなのでちょっと良い日本酒飲んだりとか。美味しかったらゲストに紹介してみたり、仕事にも役立っています。あとは、ロードバイクに最近乗りはじめたので、休日に出かけて楽しんでます。

自分のキャリアのゴールとその支援体制について

マネージメント・トレイニーに挑戦したいと思っています。今いる場所で頑張ることがモットーなので、そんなに焦ってはいません。支援体制は完璧だと思います。上司とキャリアについて話す機会もありますし、やりたいことは全力でサポートしてくれます。

就職活動をする皆様へメッセージ

第一印象を大切にしてください。僕が説明会で大きくヒルトンへのイメージを変えたように、第一印象で人のイメージは大きく変わります。面接官の前でもゲストの前でも第一印象はとても大切です。皆様と働くことを楽しみにしていますよ。

  • RJET
  • 募集要項
  • 卒業生の声
  • よくある質問

Page Top