中途採用

中途採用 - 社員の声

Voice 9

  • ヒルトン小田原リゾート&スパ
  • ベルデスク リーダー

ヒルトンに入社するまでの経歴

地元秋田のリゾートホテルに就職し、オペレーション業務を行っていました。小さなホテルだったので、お客様のお迎えから、夕食の準備、部屋の清掃など、1日でホテルの全ての業務を行っていました。その後、陸上自衛隊秋田駐屯地へ入隊し、自衛隊員として活動し、陸上自衛隊青森駐屯地司令部付隊に移動し、災害が発生した際の司令部をサポートするという任務を行っていました。2016年、ヒルトン小田原リゾート&スパに入社しました。

ヒルトンに入社を決めた理由

自衛隊員のための企業説明会で、もともと業務経験があったホテル業に再会しました。正直、小田原という土地がどこにあるのかさえ知りませんでしたが、地元を離れて、新しい場所でチャレンジしてみたいという強い気持ちと、外資系ホテルという未知の世界に飛び込んで、新たな自分を発見したいと思いヒルトンに入社することを決めました。

現在の仕事内容

BELLという部署でBELL LEADERとして勤務をしています。
仕事内容は、様々なゲストサービス、コンシェルジュ業務、一緒に働いているチームメンバーのシフト・オペレーションの管理、駅からホテルまで運行しているシャトルバスのサポート、タクシーの手配、宅配サービスなど、主にお客様の到着時及び出発時のあらゆるご要望にお応えしています。

ヒルトンならではのやりがい

海外からのお客様もお越しいただき、お客様からのご要望は多種多様ですが、そのご要望にお応えできた時、また期待を上回ることができたときに、特にやりがいを感じます。忙しいときには、多くのお客様と接することができとても楽しいです。
また、ヒルトンでは年齢や学歴など関係なく、チャレンジする機会がたくさんあることも実感しています。

入社前のイメージと入社後のギャップ

ホテル業界の厳しさは覚悟していたものの、ヒルトンでは休みがしっかりとれるので、自分の趣味やプライベートの時間ができるようになりました。また、ON・OFFがしっかりできるので、仕事にも集中することができます。

今後目指すこと・チャレンジしたいこと

ヒルトンにお越しの全てのお客様に、最高の滞在をしていただくことを日々意識しています。マニュアル的なサービスではなく、ゲスト1人1人に合わせたサービスを追求するため、チームで話し合うなど、日々努力しております。
また、Bell Leader として、小田原のBELLチームがコミュニケーションが活発で、モチベーションが高い環境をつくっていきたいと思います。

休日の過ごし方・趣味

趣味は、仕事と言いたいところですが、音楽鑑賞、映画鑑賞、DJ,をすることです。
その他にも、小田原付近に食べ歩きに行ったりして、ゲストに紹介できるお店をリサーチしています。

  • 中途採用
  • 採用情報
  • 卒業生の声
  • よくある質問

Page Top